天使と悪魔選手権

仮想通貨の税金について質問させてください

税金がかかるのはビットコインについてのみ書かれてますが、イーサリアムで他の通貨を買い、取引する時には税金はかからないものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

全てにおいて利益出たら税金はかかります。

    • good
    • 0

どこまでのアルトを考えるかは難しいところですが、少なくとも国内で流通してるなら屁理屈を述べてもまず通らないでしょう。

    • good
    • 0

>ビットコインについてのみ書かれてますが…



何に?

国税庁は、
「ビットコインをはじめとする仮想通貨を・・・」
とはっきり書いています。
https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/j …

>他の通貨を買い、取引する時には税金はかからない…

国税庁の文言を素直に解釈する限り、そんな都合のよいようには読めませんけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!