アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カブ(50cc)に乗ってる24歳です。
パワー不足なので、パワーを上げたいと思っています。

何をすればパワーが上がりますか?

A 回答 (10件)

「絶対的なパワーアップ」を考えるのなら、50ccのままでは限界がありますね。


すでに皆さんがお答えになっているように中免取るとか、ボアアップするとかっていうのがごく自然な答えだと私も思います。
もしどうしても50ccにこだわるのなら、キャブをでっかくして、抜けのいいマフラーに交換して、ハイリフトのカムシャフトに変えて、当然ハイカム化するなら、クラッチも強化するなどすれば、現状より格段にトルクも最高速もあがると思います。(経験上)しかし、所詮50ccなんで最初は「おお、エエ感じ!」と思うのですが、すぐに慣れてしまします。あとは、スプロケ変更したり、アーシングでガンガンバッテリーに余った電気戻したりして、小さな抵抗を試みるのも楽しいですよ。でも、キャブの設定や、クランクケース分解など、ある程度の知識がないと、ド素人でははっきり言って私は無理だと思いますね。
そもそも、質問の「パワーって何?」ってことすらイマイチ掴めないんで、トルクを上げたいのか、最高速を伸ばしたいのかっていうはっきりした目的があればこの手のサイトはたくさんあるのでご自分の趣向にあったサイトでヒントでも見つければ?
では、ガンバって改造してくださいね。
    • good
    • 0

こんばんは★やはりパワーを上げるよりも中免取った方が良いと思います。

カブがお好きなのであればカブ90はお勧めです。50ccとは別物ですよ。坂なんかガンガンいけます。5万キロは楽に行きます。乗り味・コストパフォーマンス最高です。

御質問の答えにはなっていませんが御参考までに。
では!!
    • good
    • 1

こん**わ



 #4です
 免許とお金があるならボアアップですが
 ボアアップはお金がかかりますよ。
 免許がないのなら他のパワーのある50ccバイクに買い換えですね
 買い換えがリスクが少なくて良いですね
    • good
    • 0

パワーが欲しいのであれば簡単です。

免許を取って排気量の大きいのに乗ってください。原チャリを改造しているよりもはるかにパワーがありますよ。
    • good
    • 0

加速とスピード両方ってのはボアアップ以外ではほとんど意味なしでしょうね。

カブだし。
マイウェイやモトメビからスピードアップキットなど出てますよ。
ようはファイナル変更で加速を犠牲にし、最高速を伸ばす。原付の場合には巡航時のエンジン回転を抑えるといった役割ですね。
    • good
    • 0

パワーを上げるには燃料を効率良く少しでも多く燃やす事


もう一つはエンジンと車体のフリクションロスを低減する事

燃料を多く燃やす方法
 1.回転を上げる
 2.排気量を上げる
 3.排気効率と吸気効率を上げる
 4.過給器を付ける
 5.燃焼室の形状の変更
 注)いくら燃料を沢山燃やしても効率が悪いとパワーダウンします

フリクションロスを低減する方法
 1.エンジンパーツを一つずつフレが無いようバランスを取る
 2.エンジンパーツを全てPWC及びQPQ処理をする
 3.全てのメタルとベアリングをより精度の良いベアリングに替える
 4.バルブスプリングを耐久性無視して柔らかい物に替える
 5.車体可動部はオーバーホールしてグリスを新しくする
 6.チェーンをシールチェーンに替える

あのぉ
カブ50で無くてはならない理由が無いのならば パワーのあるバイクに乗り換えた方が良いと思います
理由があるのならば 耐久性も無視して手間ひま注ぎ込んでやるだけの価値があります
がんばりましょう!
    • good
    • 0

こん**わ



 質問者の方が言っているパワーってなんですか?
 スピード?加速力?
 何を上げたいのか具体的に言わないと
 「パワー」っていろいろありますよw

この回答への補足

加速力とスピード両方です。

補足日時:2004/09/27 16:07
    • good
    • 0

・90ccのカブに乗り換える


・ボアップKitなどで排気量を上て、書類申請する。

当然小型自動二輪免許が必要ですが、30km/hの規制が外れるので、合法的に交通の流れに乗れて安全です。

でもカブは所詮カブなので90ccでも慣れてしまえば、非力だと思いますよ。
速度より耐久性が重要視される車種ですから。
    • good
    • 0

相対的なパワーアップですが、



・myaaaaaさんが減量する。

・荷物は最低限にする。
    • good
    • 0

危ないのでそのままで乗りましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!