アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年勤めてボーナス18万ってどう思いますか?ちなみに給料23万ぐらいかな 年齢は40歳です 辞めて工場に勤めようか迷ってます。

A 回答 (8件)

私の父は20年以上同じ職場で働き、ボーナスはお小遣い程度の7万の年2回。


給料は手取り25万前後です。
私から見たら少ない気もしますが文句も言わず毎日父は働きに行ってます。
    • good
    • 1

田舎ならまぁいいんじゃないかなくらいなもんですね。

    • good
    • 0

あるだけいいですよ。

正社員でも、ないところもありますよ。正直潰れないで、50万ぐらいもらえる会社に40で移れるのはよっぽどエリートです。そこそこでいいですやん。人と比べる必要なしです。
    • good
    • 0

少ないですね。

ごめんなさい。私は、12年働いた会社の退職金12万でしたよ。酷いブラック企業ありますよね。
    • good
    • 1

>15年勤めてボーナス18万ってどう思いますか?


そういう会社もあるだろうなと。
何年勤めていようが会社が儲かってなければボーナスなんて出せません。

>辞めて工場に勤めようか迷ってます。
それはあなたの自由なのでお好きになさればよろしいかと。
これまでどういう経験と実績を積んでこられたのか存じませんが、工場勤めが初めてなら、ゼロからの出発ですから、条件は今よりも悪くなるかもしれませんよ。
転職ってのは、能力のある人がステップアップするために行うから成功するんですよ。
    • good
    • 2

少ないですが、そういう中小企業もあります。

    • good
    • 1

そりゃすくないわ。

。景気悪すぎる。ら?
    • good
    • 0

ボーナスは経営状態が悪けれはないものです。


その会社に見切りをつけるのもありだと思います。

転職先は見つけてから辞めた方がいいよ。じゃないと足元みられて、更にブラックに就職する事になります。
工場勤務は肉体労働でしんどいけど大丈夫?
機械の資格がないなら、エンドレス肉体労働だよ?30キロくらいは1人で持たされるよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!