プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の志望理由について
「私は英語が苦手なので、英語に力を入れている貴校での学習を通して力をつけたいと思います。」
と、書こうと思っているのですが大丈夫でしょうか?また、国語も弱いため誤字や漢字に直すべきところがあれば教えて欲しいです。
(薄い内容なのですが、設備や部活動で志望理由になるものがないです)

質問者からの補足コメント

  • 体育系の施設や部活は活発なのですが、体育系の部活に入るかわからないため志望理由にはできません。

    ・英語が他の人よりも劣っているため少しでもその差を縮めたい。
    ・英語に力を入れている学校だからこそ他の高校よりもレベルにあったやり方親身になって教えてくれそう(授業外)
    ・将来の夢について実際にその職についてるん人に話を伺った時「周りが英語を話せない中自分が話せると、とても印象付られる」と言っていたため、英語の力をつけ将来役立てたい

      補足日時:2018/01/05 21:02
  • グローバル化が進んでいる今、英語なしには生きていけないと思うので社会に出たとき遅れを取らぬよう今のうちに力を身につけ、職場で役立てたい。その為に英語に力を入れている学校の授業を受け、外国人講師と実践をして自分のために力を身につけたい。

      補足日時:2018/01/05 21:33

A 回答 (4件)

良いんじゃないふん?

    • good
    • 1

№2,3の者です。



結局、英語を学んで何がしたいんですか?
    • good
    • 2

№2の者です。



>・英語が他の人よりも劣っているため少しでもその差を縮めたい。
>・英語に力を入れている学校だからこそ他の高校よりもレベルにあったやり方親身になって教えてくれそう(授業外)
>・将来の夢について実際にその職についてるん人に話を伺った時「周りが英語を話せない中自分が話せると、とても印象付られる」と言っていたため、英語の力をつけ将来役立てたい

全然ダメです。私の質問を言い換えただけで答えになっていません。
    • good
    • 0

なんで苦手なのに英語の力を付けたいんですか?


英語の力を付けて将来何をしたいんですか?
英語の力を付けるためにこの学校で何をしたいんですか?

これに答えられなければ志望動機にはなりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています