「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

私は20代後半の男で、以前勤めていた会社が倒産したため転職することとなりました。しかし転職するにあたりやりたい仕事がなく、どうしようかと考えています。

以前勤めていた業界はあまりにも労働環境が厳しく、いつか転職しようとは考えていた為、同じ業界にするつもりはありません。
 なんとなく興味のある業界はありますが、必ずしもそこに就職できるわけではないですし、選択肢も限られすぎます。ただ、漠然と営業職というくくりだけで探すなどどいう探し方をするわけにもいきませんし、正直思考が停止しています。やりたい仕事がないということもあって初就職の時も苦労しました。

皆さんにお聞きしたいのは、やりたい仕事があったわけではないが(興味はなかったが)、現在の仕事をずっと続けているという方はどういう理由で現在の仕事を選んだのでしょうか?全く興味がない仕事でも続くものでしょうか?
※前職は労働環境はひどかったですが、内容はそれなりにおもしろかったのもあって続いてはいました

よろしければご助言下さい。

A 回答 (1件)

趣味のためにしてるかな

職場は適当に流してます
    • 0