アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この問題がわかりません。
全て解答を教えてください(*_ _)

「この問題がわかりません。 全て解答を教え」の質問画像

A 回答 (3件)

出題の文は、すべて謙譲語を用いてありますが、動作するのは相手ですから同位の相手なら常体とするか、目上なら尊敬語を用いるかのどちらかです。


聞いて、お聞きになって
行って、お行きになって(いらっしゃって)
言いました、仰った
飲みました、お飲みになりました
食べて、お食べになって(召し上がって)
    • good
    • 0

お聞きになって


おいでになって/いらっしゃって
おっしゃった
お受け取りになりました
お召し上がり(びみょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます✲*゚

お礼日時:2018/01/05 23:14

1 聞いて


2 行って
3 おっしゃつた
4 召し上がりました
5 召し上がって

これで合ってると思います。
間違っていたらごめんなさい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます✲*゚

お礼日時:2018/01/05 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!