プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験の出願にデジタル写真が必要なんですけど、携帯のアプリで撮った写真でも大丈夫だと思いますか?

A 回答 (7件)

大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

大丈夫だと思いますが、バレたら失礼にあたると思います。

出来れば、写真屋さんで撮ったものが一番良いいと思います。
    • good
    • 0

出願時の写真が入学後の学生証に転用される大学があります。

アプリでもデータの型式やサイズが要求に合致していたら出願にはいいでしょうが、使い捨てのつもりでラフに撮ったものだと後で後悔することになるかも。
    • good
    • 0

他の方法で撮った写真と区別がつきません。

    • good
    • 0

ちゃんと撮れていれば大丈夫だと思いますよ。

大学に、受験を受け付ける段階で、そんなことをいちいち詮索している余裕はありません。
    • good
    • 0

盛っていなければ、大丈夫。

    • good
    • 0

フィルターがかかるアプリはダメです!アプリで撮った友達が加工されている為に無効になって大学側から通知が来たことがあります!携帯で撮影可なら普通のカメラで、携帯不可なら写真屋さんで撮ってもらいましょう。

全て受験は安心できる形で挑みましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!