プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校1年で、私立に通っています。
ですが、この高校を辞めたいと思っています。
理由は、もともと身体が弱いのですが、毎日の課題と小テストの勉強のために1時から2時過ぎまで起きているような生活を続けていたら悪化したからです。
もう一つは、担任に何か目標やしたいことはないのかと尋ねられたときに、この高校では勉強しかできないとはっきり思ってしまったからです。(食品関係を勉強したいです)
そして何より、課題をこなせなかったり、休んだときに情けなくなって、校舎の5階から飛び降りたい、道路に飛び出したいと考える自分が異常だと思うからです。
この高校に入学したのは、親の負担が少ないからなので、親しい友人や先生はいません。
こんな理由だと弱いので退学して再び入学が良いのでしょうか?誰か答えてくれたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

まあこの手の人はどこに行っても不満を言って辞めてしまいます。

仕事が続かなく職場を転々とし、いずれ引きこもりになる。退学してもいいですが別の学校行ってもまた退学したいと言い出すので、通信制がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、私は現状の不平不満探しを得意なようです。なので次は寮に入って1人の時間を減らそうとおもいます!(通信制はやめてくれと言われました)
コメントを頂いて、悔しいと思ったので、自分のためで申し訳ないのですが、ベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/08 23:12

もしかすると、精神疾患や発達障害では?


時期的に破瓜型(生理が始まるの意味)の統合失調症なんかは、思春期や10代後半が発病のピークらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今まで病院に行っても原因不明としか診断されなかったのでよくわからないのですが、そんな可能性もあるのですね。治る気配がなければ、別の病院に連れて行って貰おうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/08 23:15

高校で食品関係を学べる学校は少ないので 今はそのままそこの学校に通った方がいいと思います


せっかく私立の入学金も払ってるわけだし
高校を出て 色々な食品関係の専門学校や 板前として修行や 飲食店で働くとか
一応 高卒の学歴はとっといた方が人生の後悔は無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
母に相談したところ悩んでいたことはバレバレだったようで、地元から1番近い高校に行けるようになりました。
わざわざ回答をしていただいたのにすみません。ですが必ず高卒の学歴はとろうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/08 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!