dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の結婚祝いでグラスをプレゼントしようと思ってます。

お酒が好きで焼酎やビールを良く飲みます。有名どころのグラスやこれをあげたら喜ぶ!など、グラスに詳しい方、教えてほしいです!!

A 回答 (1件)

特に無いです。



モロゾフのプリンを贈って、容器は後でグラスとして使えるよーって言うのが一番かと  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
http://www.morozoff.co.jp/quality/pudding/contai …

100円ショップのグラスでもいいし  (°O゜)☆\(^^;) バキ! (°O゜)☆\(^^;) バキ!

有名なグラスだと、ラリックやバカラ、江戸切子や色々ありますが
酒の種類によってグラスは違ってきますし飲み方によっても違いますし

贈答でよく使われるのが、ラリックやバカラのビアグラス
側面にミツヤサイダーって書いてあるようなグラスです (°O゜)☆\(^^;) バキ! 例えが悪い、正しく合ってるけど(^_^;


丸いワイングラスで、焼酎のお湯割りを飲んでるのを想像できますか?
まあ、それ用のグラスなんて無いけど

まーーーーーーーーーーーーー、高級なメーカーの高級グラスを贈っておけば、無難なのは確かです、贈答品なら



そこで贈ってくれた人と、新郎新婦の関係

質問者さんが女性で、高級なグラスを贈ってきたら
新郎新婦と飲んで欲しい、という思いよりも、新婦は、この送り主と新郎と昔何か合ったのでは?
今でも、それが続いているの?
だから、こんな高級なグラスを贈ってきたのね?!!!!!!!!

と、新婦は思います。

あはははは (°O゜)☆\(^^;) バキ!

トラブルの元になって、やがて離婚するかもしれません

そーいうのまで考えると、装飾品的な高級過ぎるグラスってのは、お勧めできないんです。


わかる?(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!