アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あああああああああああ数学ほんとむりなんだけど、、、
効率のいい勉強法ありませんか。今は模試や参考書の解き直し中心にやってるのですがなかなか成績が伸びません。

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。



4STEPはいいですよね。
問題もたくさんあってやりがいがあると思います。

2回目の回答すみませんでした^^;
撃沈はまだ早いですよ
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ!!返事ありがとうございます!がんばります!!

お礼日時:2018/01/07 17:59

基礎問題をひたすらに解き、土台が出来上がったら演習をするのがいいと思います。

それを繰り返すのみです。

いきなり、難しい問題を解いて落ち込んでも、希望はあります。

暗記科目ではないので、思い通りにならないことが当たり前ですが、今はひたすらひたすら解きまくることが大事です。焦ったり、解けない自分を責めないでください。

頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今学校の課題で出てた4STEPを解いてて撃沈してました、、、
基礎からしっかりやろうと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 15:31

数学を覚えようとするから、いくら勉強


しても、成績が伸びないのです。

数学は考える学問です。
考えないで覚えようとしているから、応用問題が
解けないのです。

一つ解くのに、何時間も掛けるのです。

ワタシは何日も何ヶ月も掛けたことがあります。

パズルみたいで面白いです。

急がば回れで、これをやらないと、成績は
伸びませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに言われてみれば自分は暗記の数学になってました、、、
普段からもっと考えて解いていきたいと思います!!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 10:15

私も数学は無理ですね


しかし冷静に
数学は難しいところは捨てましょう
解くのは不可能です
ただし計算問題は頑張れば全問取れるはず・・・
するとどうでしょう?
あら不思議www
それだけで半分弱くらいの点数は取れちゃいますよね?
つまり取れそうなところを確実にとりましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解説みてなんでここできなかったんだろってところよくありますよね。そういうところを確実にとれるようにしていきたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!