アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mLをLに変えたいのですが、

解説は1mLをLに変えると1000となっています

1mLは0.001じゃないんですか?

でも0.001で計算すると全然答えにたどり着きません

どういうことなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、単位つけてませんでした
    1mL=1000Lと書いてありましたが、
    1mL=0.001Lですよね? です。

    それと、これmLをLに変えるというか
    cm^3をLに変えるというもので、教えてもらったのが
    cm^3=L
    mL=L に変える
    mは1/1000だから mLは1/1000で
    1000×〜

    みたいな感じで、なんで1/1000が1000×〜

    となるのかが謎です
    ちなみにcm^3は1.0g/cm^3です

      補足日時:2018/01/07 13:09

A 回答 (3件)

> mL=L に変える


> mは1/1000だから mLは1/1000で
> 1000×〜

mL表示されているものをL表示に変えるには
mは1/1000だから、単位の前の数字を1000× すればよい。
ということではないですか?
    • good
    • 0

〉解説は1mLをLに変えると1000となっています



間違っています。あなたの見間違いでしょう。
1Lは1000mLです。

〉1mLは0.001じゃないんですか?

違います。1mLは0.001Lです。
    • good
    • 0

問題を書かないとわからない。


1mLは0.001Lで間違ってない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!