アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生(女)です。
大学のAO入試に去年の夏、合格し、大学から課題が送られてきました。一生懸命課題をやっていたのに昨日、妹に課題の表紙にラクガキをされました。わざとなのかは分かりませんが妹は私は悪くないという顔をしてずっと謝ってきません。その態度にめちゃくちゃむかつきます。
課題はラクガキをしてはいけないので大学に新しい課題を貰わなければなりません。
妹が課題にラクガキをしたと言ったら、私は入学を取り消しにされたり、大学の成績を落とされたりしますか?
本当に不安です。
中傷やめてください。

A 回答 (3件)

正直に言いましょう。


「小さい妹」と言えば貰いやすいかな?

嘘も方便ですよ。
    • good
    • 1

課題が汚れたので新しいのがほしいと正直に言ってはどうでしょう


それで入学を取り消されるなら入学する価値のない大学です
そのような気持ちの小さい大学はないと思います
    • good
    • 1

誰しも不注意や過失はあるものです。

正直に事情を話せば、その程度のことで合格を取り消されることはありません。
課題は合否判定のためではなく、入学までの間に学力が低下することを防ぐためのものです。
課題の表紙を汚してしまった(落書きされてしまった)のは、あなたの犯罪でも素行不良でもありません。そんなことで合格取り消しや入学後の成績に影響させるような大学は、あり得ません。
「次はないですよ、気をつけてくださいね」くらいのお小言は言われるかもしれませんが、後を引くことはないはずです。
ただし、大事な課題を妹さんに触れさせてしまった(手の届かない場所にしまっておかなかった)あなたの不注意でもありますから、今後は気をつけましょうね。妹さんの年齢はわかりませんが、お姉さんが入試合格後も課題にかかりっきりでかまってくれないので、お姉さんを困らせて気を引こう、といたずらしたのかもしれません。あなたのせいではありませんが、いたずらをする&ことの重大さがわからない妹が家の中にいる、ということに注意して、今後は自衛してくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!