アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんどの就職先で英検は有利になりますか?

A 回答 (6件)

もしも企業側が英語力を見るのなら、


今は英検よりTOEICの方が有効です。
800点台ならかなり有利、900点以上あれば尚よろしいでしょう。
業種によってはTOEFLを重視する場合もあります。

企業側が求めていないなら英検も、
全く必要ありません。無いよりはあった方がマシくらいだと思いますよ。
    • good
    • 0

英語を必要としない会社では 何のメリットにもなりません


それに 履歴書に書いて価値があるのは 二級からかな
    • good
    • 1

英検を生かした仕事のある会社には有利です、当然。

    • good
    • 0

どういった職業を想定しているのかは分かりませんが、清掃や工場のライン工にはそもそも英語が関係ありません。



ですが、英検と言う資格を頑張った事実は残るので就職において有利に働くかもしれません(それでも3級くらいまではあまり意味が無いと思いますが)。是非頑張ってください!
    • good
    • 1

英語を覚えるとどの職業でもたまに製品や書類などに英語表記されていると思いますので先輩に聞かなくても理解できるから多少有利になるかと

    • good
    • 0

損はしないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!