アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのバイト辞めた方がいいとかそういう回答はすみませんがやめてください。

17歳でレジのバイトをしています。
私は高校やめていて今はバイトだけをしていて両親が離婚しアパートに母と兄と暮らしています。(兄は一人暮らし)
バイト先はドンキなのですが感じ悪そうなお客さんだったりギャルや不良だったりそういったお客さんがくると短気な性格が出てしまい私の方も感じ悪くなってしまいます。それで3回くらいクレームもきています。短気の性格なおそう、顔に出さないように笑顔で頑張ろう。となおそうとしています。店長もおばさん達も前よりすごいよくなったよ!クレームもきてないよと言われてどうにかなおってきているんだなと思うこともありますがクレームほどではなくなってきたんですが今でも感じ悪く接客してしまうことがあります。どうしたら感じ悪そうなお客さんに対してむかついても我慢して笑顔で接客できるのでしょか。
今のバイト辞めたら母にかなり叱られますしいろいろ家庭の事情があり今のバイトは辞められません。

A 回答 (5件)

貴方のバイト料は お客様から


店主を中継して 貰っているのです。
お札 と思ったら 笑えるでしょ?
    • good
    • 1

商売というのは、お金をもらうことが目的です。


どんな客でも、お金を払ってくれるのはお客しかいません。
あなたもお金の為に働いているのでしょう?
自分の感情本位にしていて、他人がお金をくれると思いますか?
くれるわけないですよね。

お金を貰う以上、自分の感情ではなく、自分の義務と責任を果たさなくではなりません。
自分の給料はお客が出してくれているというこを、しっかり解るべきです。

店長や社長が給料を払ってくれていると勘違いしている人、多いんですよね。
店の中で一番偉いのはお客です。
それを忘れないことです。
    • good
    • 2

お客様と思わなきゃいいんじゃない?



ナスとかカボチャとか、ゆるキャラとかに思っておけば少しは癒される??

いくら客商売でも客側にもマナーはあるよね!お金を貰っていても、人には譲り合いが必要!それが出来れば世の中戦争なんてなくなると思わない?

職場の人は良さそうだから、頑張って態度悪い客は態度悪いゆるキャラあたりに思っておけば少しは顔も緩むでしょ!

頑張ってね!
    • good
    • 1

>そのバイト辞めた方がいいとかそういう回答はすみませんがやめてください。



表題とか本文を先に書かない人は、叩かれますよ、叩いて欲しいって人ほど、このような書き込みをします。

>両親が離婚しアパートに母と兄と暮らしています。(兄は一人暮らし)

じゃあ、あなたとお母さんだけで住んでるんですね

>どうしたら感じ悪そうなお客さんに対してむかついても我慢して笑顔で接客できるのでしょか。

商品を買ってくれたら売上が上がる、そうすれば私の給料も増える(^_^)v
と思えばいいですよ

>家庭の事情があり今のバイトは辞められません。

接客じゃなくても働けるバイトは沢山ありますよ
高校を辞めたのなら昼間のバイトもできますし、沢山の種類のバイトから選べますよ
    • good
    • 0

辞められない事情があるとのことなので答えると…


どんなに感じの悪いお客さんといっても、
レジで、そういったお客さんと
関わる時間は、ものの数分で大体終わると思うので、
その瞬間だけの辛抱です。
どんなに、
引きつっていても笑顔は笑顔ですから


らまらはまはさんの良いところは、
自分で
気の短いということと、顔に出てしまうということを自分で気付けてるところが良いところだと思います。

つい感情的になってしまったり、
イライラした雰囲気を顔に出してしまうような反射的に…というか無意識にそうなってしまうことを他人に言われても認めなかったり、
元々の性格だから仕方ないと開き直って、
直す気のない人の方がほとんどだと思います。
確かに自分を変えることって難しくてなかなか簡単には出来ないですもんね…

らまらはまはさんは、まだまだお若くて、これからどんどん成長していく年齢で、
長所を伸ばしたり、
短所を改善したりと
じっくり10年使っても
それでもまだ
らまらはまはさんは20代で、変わることが出来るので
これを機に自分と向き合って頑張ってみて下さい。


でも、
我慢したら発散して下さい。
くれぐれもストレスは溜めてはダメですよ。

バイトで疲れたら、
自分へのご褒美に買い物をしたり、
友達とバカ騒ぎも必要ですからね。


長々と失礼しました。
少しでも、
お力になれればと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!