アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徴兵での戦争強制参加って日本国憲法第18条で禁止されてますよね?徴兵なんて起きないですよね?

A 回答 (15件中11~15件)

徴兵で集めた兵隊さんなど、弱くて使い物に成りません。


よほど切羽詰まらなければ、遣らないでしょう(玉砕寸前とか・・・)
    • good
    • 0

9条の改正と徴兵制の導入をリンクさせるのは、論理の飛躍じゃないですか?



今のままでは完全に自衛用の軍隊ですら持つのは違憲である、という解釈が可能なのが現憲法です。それをなんとかしようというのが今の議論です。領土獲得のために軍を派遣する、そのための兵員の確保という話ではないです。

今からそんな時代錯誤の侵略戦争が可能だと思いますか?いったい、どこに攻めに行こうというのですか?そんなことをして、資源をほぼ全量輸入するしかない島国が、国際社会の中で生きていけると思いますか?
    • good
    • 0

此れからの軍の組織は徴兵して集めた兵を使うようなら玉砕ですよ、今の軍はエリート集団で素人は迷惑なだけです。


知識のない徴兵が役に立ったのは陸軍主流の時代です、鉄砲担いで日本からどこへ行くって言うんですか?
もうあり得ないんですね、自衛隊以外には武器は持たされません銃刀法違反で逮捕されます。
もし持っていたらテロリストか工作員か犯罪者です、刀狩りじゃないですけどそれで平和を保っているんです。
    • good
    • 0

安倍政権以外の共産系政治団体が天皇廃止すれば、いずれ隣国の共産国と同じで徴兵制が復活するんじゃないですか?



対アメリカを主眼に。
    • good
    • 2

憲法を変えようとしている人が首相です。



徴兵制度ができれば徴兵される若年層の支持が多いようです。
若い人で徴兵されたい人が多いのではありませんか?

日本の20代は好戦的なのでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!