プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は3月に高校入試を控えている中学3年の女子です。

第5回の模試を受けて自己採点したのですが、とても点数が悪く、たぶん判定はC判定だと思います。
ちなみに、前回の判定はB判定で、A判定までは残り0.3くらいでした。
どういう勉強の仕方をすればこのような差がなく、A判定に近づけますか?
合格は厳しいですか?

文章わかりにくくてすみません。
正直な回答やアドバイスください。

A 回答 (2件)

どの教科に得手・不得手があるのかがわからないと書きようが無いです。


B判定なら十分勝機があります。
C判定なら基本的には五分五分でしょう。

得点のムラが出やすいのであれば国語・英語あたりに弱点を抱えてるのかな? という感もありますが。
    • good
    • 1

五教科ですか?


社会と理科は分野によって全然違うので、その時のテストとの相性によって大きく点数が変わる教科です。
苦手な分野があるのではないでしょうか?そこを見つけ出して徹底的にやるとすぐに上がるかもしれません。
残りの3教科のどれかが足を引っ張っているようでしたら、今から3月までじっくり力を付けていく必要があります。
国数英は短期間では伸びませんからね(-_-;)
ちなみに私は国語が大の苦手で、冬休みから猛特訓しましたよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!