dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自律神経失調症克服された方

体調崩してから 気にならない生活になるまで、どのくらいの期間かかりましたか

質問者からの補足コメント

  • どうやって治されましたか?

      補足日時:2018/01/08 16:25

A 回答 (3件)

私は動悸からはじまり自分の動悸のおとでねれずほんとに苦しみました。


体がおかしいのかと思い、いろんな科でみてもらいましたがなにも異常なし。
消去法で自律神経失調症と診断されました。
毎日のむ漢方と動悸や不安になったときにだけのむ軽い安定剤のおかげで前よりはだいぶらくになり外出も怖くなくなりました。
日常生活も、不規則な生活をなおし、カフェインもとらなくし、ジムに通いをくりかえしてたらましになりました!
    • good
    • 0

電車通勤が遠かったので転職して近場に変えたので早く帰宅できました。

そうしたら早く就寝出来て神経が休まりましたよ。
あと軽いジョギングをして体を疲れさせて、ぬるま湯に浸かって眠気が起きるようにしまいた。熟睡できるようになったら治りました。
あまり無理しないで病院に行くともっといいかなと思います。早く治るといいですね^^
    • good
    • 0

プロテインを飲む。

色々なビタミンが豊富なので、睡眠の質も変わりますよ。。後は、サプリで、ピクノジェノール。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!