アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入試の宛名について



大学の出願ホームページから大学の宛名先を印刷し書類の入った封筒に貼り付けるのですが、
宛名が

〇〇大学 宛

となっています
「宛」を「御中」に変えるべきでしょうか

A 回答 (5件)

私は御中に変えました

    • good
    • 1

宛を二本線で消します。


その横に御中と書いて下さい。
    • good
    • 0

>べきでしょうか


べきです。

往復はがきで返信先が「xx行」となってたら傍線で消し「様」を追記するのと同様に。

先方は「予めとはいえ自分で書くのが『様』『御中』は変だろう」と、「行」「宛」などとしています。

もしそのまま返信したらマイナス評価の一因になるかも知れません。
    • good
    • 1

不要です。

    • good
    • 0

変えない。

めんどくさいから。
もし「宛」や「行」を「御中」に変えなかったとしても、それが理由で不合格になることはありません。私は一度も変えたことないですが、5校から合格通知が来ました。【大学入試においてはマイナス評価になることは絶対にありません】
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!