プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットの記事には今年5月にカローラFMCとなっていますが
mtグレードあるか否かはいまだ発表されていません。

http://sport-car.akakagemaru.info/new-car/post-6 …

質問者からの補足コメント

  • カローラのMT廃止の確率は何%くらいでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/08 20:56
  • トヨタ カローラとマツダ マツダ アクセラスポーツは今後もmtを販売し続けてくれるでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/08 21:38
  • それは本当ですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/08 23:45

A 回答 (4件)

常識的に考えてカローラなんてスポーティーモデルはあっても、スポーツモデルはありません。


そして時期フルチェンジでは、当然緊急自動ブレーキを搭載。
この自動ブレーキはマニュアルシフトでは扱いにくいのです。
アイサイトで実績のあるスバルでもBRZ(トヨタ86)のマニュアル車にはアイサイトは非搭載。
   
自動ブレーキは標準になりつつある今、カローラ程度(失礼!)で、自動ブレーキを外してMTを搭載するモデルまではバリエーションは広げないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

0% カローラは、今や高齢者用のクルマです。

マニュアルが当たり前の世代のクルマに、マニュアルがなくなるはずがありません!
マニュアルが、スポーティーだ、などというたわ言を、高齢者マークの人に言ったら、大笑いされるのでは!
おじいさんの、軽トラックも、マニュアルだし。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

恐らく、MTモデルは存続すると思います。

その確率はわかりませんが...
カローラユーザーの平均年齢は年々上がってきており、未だに、MTモデルを乗り続けている方々がたくさんいらっしゃいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

獲らぬ狸のなんとやら



未だ世に出ていない車の事考えたって意味無いですよ。
出てから考えましょうね。

尚、カローラのMTってのは「MTを運転したい人向けのMT」ではありませんよ。
ありゃ「ATを運転できない人向けのMT」ですw
その意味ではまさにNo.2さんの仰る通りであり、個人的に言わせて貰えば「まだしも軽トラのMTのがよっぽど楽しい」ですねw

とりま現行カローラのMTを一度運転してみる事をお勧めしますよ。
ある意味でトヨタの技術力パネぇ!と驚愕すること受け合いです(笑)
MT車をあそこまでツマラナク仕上げられるのはトヨタだけでしょうw
仮にこの世の中のMT車がカローラMTだけになったとしても私なら絶対に選ばないと断言出来るw
カローラMTを所有するくらいなら白のNA/ATのGTOのがマシです(笑)

あ、誤解の無いように言っておくとカローラMTは「道具」としては非常に優秀です。
そして暫くソレに乗ってると「車ってこんな程度で充分なんだよなぁ…」という諦念にも似た悟りの境地に誘導されること受け合いですよw
トヨタは怖いですw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!