電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォミュラーEの為に、三菱電機、日立、パナソニックは電機モーターエンジンを作らないのか?

A 回答 (1件)

モータっていえば、ここいら辺の家電でいえば洗濯機(扇風機や換気扇もあるけど耐久性と規模から言えば別物)のパルセータが基本的な技術になるはずだけど、三菱は日立アプライアンスに委託、日立は子会社の日立アプライアンス、松下は松下ホームアプライアンスになるんだろうけど分社化し過ぎ、三洋は相当な技術があったもののの中国ハイアールになっているし、東芝の家電もも同様に中国企業。

本体に残っているとすればバッテリー関連だろう。日本の家電は既に切り離し済み。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ここで名前をが知られるとEUと中国の2035年前後EV車か、燃料電池車が70%以上になるかも!
後はハイブリッドとクラッシックカーのみ?モーターは白物家電ですか?

お礼日時:2018/01/08 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!