プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カンジタになって今日塗り薬を貰いました。
膣の入り口らへんが取れない白い汚れみたいになっているのでそこがカビ(?)だと思ってそこに塗るつもりです。
そして、おしっこがでるところの少し下の入り込んだところにも白いカスみたいなものがあり排尿時に痛みがあるのですが擦ったら取れそうです。
これは濡れた綿棒などで取ってしまっても大丈夫ですか?
それともカビだから無理して取らずに薬をぬったほうがいいですか?

排尿時の痛みは今日からです。カンジタが良くなっていくにつれて良くなるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• おりものが溜まっていました。取ってもしみるような痛みがあったので見てみると、昨日見た時にあったカリフラワー状のぷつぷつの塊(この時わたしは尖圭コンジローマだと思ってましたが今日見てみると無くなっていて(取れることってあるんですかね)、が取れた傷跡のような皮が剥けているところにしみていました。

尖圭コンジローマが取れることってありますか?
    病院でぷつぷつは無いと言われたので不思議に思ったら無くなっていた感じです。

A 回答 (1件)

無理に取ると皮膚を傷付け更に治りにくくなると思うので、お風呂で洗い流す程度にした方が良いと思います。

• 0