アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学1年生の女子です!

私はとても人見知りです。初対面の人とは話せないし、いい子ぶってしまいます。いまだに仲のいい子とも目を合わせて会話できません。それに会話も盛り上がりません。

わたしは初対面の人とも、普通に会話できるようになりたいです。なので、少しでも人見知りが解消される方法がありましたら、教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

人見知りは生まれつきだから改善なんてされないよ



持って生まれたものだからね

そんなこと聞いても意味が無いのに気づかなかったのかね、君は(´・ω・`)
    • good
    • 2

1番は笑顔ですかね


相手が笑ってないと話聞いてるのかな?うざがられてる?
と思われてしまうので
それと、わからないことがあったら素直に今はのどうゆうことですか?
と言うのがいいと思います
    • good
    • 1

私も超人見知りでしたが、今では超社交的ですぐ誰とでも仲良くなれます。

コツは

・話したい人のいいところをとにかく褒める(その髪飾りかわいいね、アイフォンケースかわいいね、髪の毛サラサラだねとか)
・話を聞くときは相槌をうつ(そうだね!うんうん、とか、笑うのが一番良いです)

1つ目は話すきっかけを作って親しみやすくする、2つ目は距離を縮めるって感じです。
まずは良いところを褒めよう!そこから話を広げる。頑張ってください
    • good
    • 1

自分も人見知りですけど、例えば、店とかにいって買いたいものの場所がわからない時は積極的に店員さんに聞いてますよ!


克服するための努力ですかね。
努力は人を裏切らない!
    • good
    • 1

私も同じです…(´∩ω∩`)


私は、初対面の人と話す時に自分の体がどんな状態になっているのかを細かく観察して、それと反対の状態を意識的につくることで、少しだけ人見知りが緩和されました。

例えば、私の場合だと、
・声が高くなる。
・声が小さくなる。
・語尾ではにかむ。(「〜ですよねえへへ」みたいな)
・語尾だけ鼻にかかったような声になる。
・若干舌っ足らずになる。
・顔の筋肉、特に目の周りの筋肉がひきつる。
こんな感じになります。

だから、これと反対の状態にしたいので、
・声を低めにして話す。
・声は大きめに出して話す。
・語尾をハッキリ発音する。
・口と舌をきちんと動かしてはきはき話す。
・目にグッと力を入れる。
こういうふうなことを気をつけます。

「楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しくなるんだ」なんていう名言もありますが、
体の状態を変えることで、心の状態も多少は変えられると思います。

参考になりましたら幸いです!
    • good
    • 1

私も同じです……


でも、挨拶を自分からするように頑張ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね!挨拶は自分からするように心がけてみます!

お礼日時:2018/01/09 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!