アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が4ヶ月全く来てないのはさすがにやばいですかね?もともと生理不順で遅れたり早まったりすることは多かったのですがこんな長い間来ないのは初めてです。。

A 回答 (6件)

中3のとき受験のストレスなのか気づいたら3ヶ月来てなかったことがありました。


ストレスとかなにかなのでは?
    • good
    • 0

年齢にもよります。


妊娠の可能性がないことが前提ですが、

10代の頃は、1年に4回くらい生理が来ればいいほうだと、産婦人科の医師に言われたことがあります。

自分の場合でしたが、大体20代後半~30代半ばになってくると、生理周期が安定してきます。
それより若い年齢の方だと、安定しないことが多いようです。

基礎体温を測っていれば、生理が来ない理由が比較的すぐわかると思うのですが…。

念のため、病気が隠れていないか、婦人科で診てもらったほうが安心かもしれません。
    • good
    • 0

病院に行ってみた方がいいです


私も一年ぐらい無く、生理が不順だと、妊娠がしにくいので
    • good
    • 0

高校生の頃私も約1年間生理がきませんでした。

(その頃妊娠の可能性はゼロ)
早く婦人科を受診されてください。
    • good
    • 1

良くないですね。


産婦人科に行った方がいいよ。
    • good
    • 0

何歳くらいでしょうか?


どちらにしろ婦人科受診が必要ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!