dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は生理痛が酷く、毎月学校休んでしまいます。

しかし、生理痛が酷いから休むって言えなくて、熱だとか、お腹痛いからと言って休んでます。

今日から年明け1日目の学校ですが、私は今日生理2日目でまだ痛くて行けそうにないです。

先月もちょうど冬休み前に休んでしまいました。

クラスの人は体調不良で休む人私以外にいなくて、ズル休みしかいません。
担任も私の事ズル休みだと思っているみたいで心配されたことがありません。

なんて言って休めばいいですか?

A 回答 (8件)

私も生理痛が重く、動けなくなり休んだりしていました。


が、Lペインという薬を飲むようになり、かなり楽になりました。
月に一回、生理痛が酷い日にだけ飲みます。
    • good
    • 0

婦人科へ行ってみたらどうですか?


例えばピルを飲むと生理痛が軽減される場合もありますよ。生理のことで婦人科に通ってる女の人は沢山います。
    • good
    • 0

ロキソニンかってみたらいかがでしょうか?


強いのでほんとにつらいときしかのまないほうがいいですけどね
あとは腹巻きしてカイロお腹と腰にはるとだいぶ和らぎますよ
    • good
    • 1

担任が女性ならいいのですが



男性なら保健室の先生に相談しとくといいですね
保健の先生から担任に話がいくでしょう

女性ならあなたが直接ハッキリ話しとくか 親に電話で説明してもらいましょう
    • good
    • 1

こんばんわ。


まずは、待ち時間の少ない開業医さんに行ってみると良いと思いますよ。

痛み止めは試されたことありますか?
開業医さんで頂ける痛み止めは市販のより成分多めなので、人によってはしっかり効いてぴたっと痛みがなくなります。

私も強いのですが、痛み止め飲めば8時間くらいは無くなってお仕事もできてますよ(*^^*)
    • good
    • 1

女性であれば生理はつきものですが。


たまに、このようなこともあります。
子宮内膜症は、子宮の内側にしか存在しないはずの子宮内膜が、子宮以外の場所で 増殖、剥離を繰り返す病気です。
あまりに生理や貧血が重篤であった場合考慮したほうが良いかも。
    • good
    • 0

生理痛と言えばいいです。


恥ずかしいことなんてありません。それは女性だからあることですし、生理があることは健康のなりよりの証拠。
あなたはすごい。
ダイエットしすぎだったり、ストレスが過剰にかかっていると、生理は止まってしまいます。でもあなたはちゃんと生理がきてる。すばらしいですね。
生理痛があったときは、体は休みなさいというお知らせサインです。
誰にどう思われようと、あなたは自分の体からのお知らせを受けとって、安静にすればそれがあなたの正解です。
今休むことで、次にもっと元気がでてもっと勉強できるんです。休む時は休む、元気な時は動く。それでいんですよ。
    • good
    • 2

私なら、腹痛ですね。



一度病院で診察されたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹痛が酷いって言えばいいですかね?
毎月休んでてどうして生理痛だと思わないんですかね…
大体女子が休むときって生理だったりするのに、、
近所にある病院2時間ほど待たされて、混んでるから余計辛いです…

お礼日時:2018/01/09 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!