プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年から子供が幼稚園に入るのでパートで働きに行こうと思います。

独身のときの職歴が思い出せません。

パートだったり短期派遣で職歴が多かった気がします。

どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

履歴書の事で悩んでますか、そんな適当で大丈夫です、いまは、履歴書要らないバイト募集が沢山あるぐらいです、さして重要では、ないですよ。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか?経歴詐称とか言われませんか?

パートぐらいと言うと失礼ですが、パートさん職歴いちいちトコトン調べるほど会社は、暇じゃないです、最終学歴と結婚前にしてた職業ぐらいで大丈夫です。

• 0

お堅い職場で、過去の職歴を基に給与日額などを算出する所は、これまでの職歴証明みたいなものを集めなければいけませんでしたが、普通のパートなら厳密に書こうが書かまいが問題ないです。

なので、次の職場に活かせそうな職歴を書く。
もしあなたが昔接客業をしてて、受けるところが接客業なら、それを書く。
アピールになります。

もし、短期バイトなどはっきり期間党思い出せないものについては、主な職歴の最終行に
「その他、派遣による◯◯等で勤務」
とまとめて書いてください。

パートのバイト面接だと、過去の細かい職歴よりも、あなたが週何日入れるか、希望時間が合うか、その職種の経験があるか、そのあたりが重要視されると思います。
    • 0

最後のぐらいは覚えてるでしょ?それだけでいいですよ、パートの応募なんですから

• 0