アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で中度の発達障害があると言われました。同時進行が苦手なのでシンプルな仕事が良いと言われました。無職なので仕事選びもそうですが、発達障害でも普通に務めているひとたくさんいますか?

A 回答 (1件)

どうも 軽度の発達障害がある者です

私は最近まで自分が発達障害と知らずに一般企業で働いていたので周りからは出来の悪い人、接しにくい人、として扱われてきました ですので周りや会社側が質問者様の発達障害だということを知らなければ普通にってのはちょっと厳しいかもしれないけどとりあえず就職することはできるかも 私は職を5回ほど変えましたがどれも機械の部品を作る工場や軽い事務的な仕事、スーパーの店員、食品加工など普通の人と同じような作業をやりました
まあ出来は最悪でした
今では障害について理解のある会社もチラホラあるみたいなのでそういうサポートがある会社に行ければなんとかなるかとは思います まずそういう一般企業を探すのは厳しいですが…
まあ、仮に一般企業で障害を隠して入社できたとしてもクビになるか自分から辞めざるおえなくなるかは時間の問題だと思いますが
ですので質問者様が仕事をお探しならば障害に理解のある職場を探されたほうが良いと思います 私は今、障害支援をしている職場を探しています ですので質問者様もそういう仕事を探してみては?

質問者様の欲しい回答ではないかもしれませんが、障害持ち同士お互いに頑張りましょう それでは長々と生意気なこと失礼しましたσ(^_^;)
    • 0