プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害で肉体労働以外でできる仕事ってありますか?

23歳の男性で発達障害持ちです。

現在は派遣で倉庫作業してますが体力的にかなりキツく持つのか困難な物もあるし終業前頃にはヘトヘトになります。
派遣の仕事を一生するわけにもいかないしきちんとした仕事に就きたいのですが発達障害でできる仕事ってありますか?

障害者枠も考えましたがやはり給与が低く一人暮らしした場合生活が困難になりそうなため可能であれば一般枠で就労をしたいと考えています。

職場の男女比率が均等、または多少男性比率が低いところが希望では
男社会というか体育会系の雰囲気は苦手です

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

一般的な回答しかできないですが、症状が人それぞれ変わっていて得意不得意分野が極端な病気ですので、就労支援の力をお借りして自分に最適なお仕事を探すことが一番近道だと考えます。


ここで回答いただけても一部は大丈夫だけど他方はちょっとしんどいなど、自分の向き不向きが完全に把握できないので専門科のアドバイスで最適な職業が見つかるまで頑張って下さい。
    • good
    • 1

私は発達障害者です。

障害者雇用で働いていますが、パートナーを養えるくらいの収入は得てます。

総務事務の仕事をしていますが、最初は給与はめちゃくちゃ安かったですが、スキルを上げて会社に貢献できるようになってから給与がUPしました。

最初の給与というのは、安いですが後の給与は上がっていきました。仕事量と難易度と責任は上がりましたが。

得意不得意というのはは人それぞれですから、発達障害でも個人差はあります。


就労支援の力をかりることをお勧めします
    • good
    • 2

体力を使わず男女比率が均等ぐらいの仕事



・事務、コールセンター
・工場の製造、ライン(食品のカット、箱詰め等)
    • good
    • 1

ユーチューバー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!