プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方進学校の3年です


私は指定校推薦でもう進路が決まっています。そこで家庭学習期間にアルバイトをしようと思うのですが、基本私の高校はアルバイトがだめなので、なにか先生を説得する方法を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

基本はダメということは応用ではアリでしょ。


担任の先生に相談してください。
せっかく指定校推薦で決まっている進路があるので、取り消しにならないよう慎重に。

いくら地方でも社会にはいろいろ悪所もあります。
知らなかったでは済まされないことに巻き込まれないように。

私はその時期、15年習ったピアノの先生の子供さんの家庭教師をしました。
私の学校も禁止でしたが、こういうのだったら保護者の同意書あれば通りました。
    • good
    • 1

大学の今後の学費のために貯金したいためアルバイトしたいですはどうですか?



私もバイト禁止高校でしたが
これを話したらとおりました。
    • good
    • 0

入学後の生活費と授業料のためということでどうでしょうか?

    • good
    • 0

高校を中退して下さい。


それ以外に術は一切ありません。
    • good
    • 0

入学金が大変です。

バイトしていいですか?ダメなら先生、カンパしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう払い済みです

お礼日時:2018/01/09 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!