アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PATMというのを聞いたことあります?

A 回答 (2件)

ICDにはありませんね。

 強いて分類するなら、
F41.9あたりですかね。 Fの20番台かもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何語?

お礼日時:2018/01/10 09:56

PATMは People are Allergic To Me の略ですね。

PATMとは周りの人間にアレルギー症状を引き起こさせる状態であること、 または、アレルギー症状を助長させる状態で本人がPATMだと気づかないでいる人のほうが大多数なほど知られていないアレルギー体質の人だらけのようですね。


アレルギー症状としては、鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、咳などの症状が顕著にあらわれ花粉症と酷似してるので花粉症だと自分で思い込んでる人も多いようです。

よくご存知でしたね!  ほとんど知られていないはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!