アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前のPMSについて
PMSということは自覚しているのですが母は経験したことがないらしく、私のPMSを信じてくれません。
生理前以外も話を聞いていなかったりしてるといいます。訴えると仕方なく呆れたように認める発言はしますが…
話を聞かない、それは私も悪いのですが生理前のPMS期にそういうことを言われてしまうと、自分は暴れたり泣いたりイライラするのはPMSではなくてこれは性格なのかと落ち込みとモヤモヤとイライラのループにハマってしまいます。
これまでは一人でPMSということで安心できていたのですが昨日このことを言われてしまい、どうしたら良いのか分からなくなりました。

質問者からの補足コメント

• 身近な人が気付いて言ってくれるなら本人もラクになると思うのですが、私はPMSを否定されかけました。
    心の拠り所というか、安心感が無くなりそうです

A 回答 (3件)

私もPMSが酷かった時がありました。

その時はプライベートで悩み事やストレスが多かった時でした。質問者様は、何か悩み事があったり、日常に精神的に辛いことなどがありませんか?まずは、それらを解決できるように誰かに相談したり、少しでも良い方向へいくようにしてみてください。私は、プライベートが落ち着いてきた時に、PMSがごく軽いものになりました。以前はピルを服用したこともありましたが、セントジョーンズワートティーを飲むのもおすすめです。(ただし、ピルとセントジョーンズワートの同時服用はしないでください)セントジョーンズワートティーは、心を落ち着かせる効果があって、とても穏やかな気持ちになれるお茶ですよ(^_^)
http://bit.ly/2FwPc6r
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私も最近仕事関係で思い悩むこともあったりしました。それが引き金となり両親との喧嘩にまで発展しました。
その二つのお薬、調べてみます。
回答ありがとうございます。

PMSなら婦人科に行ってピルの処方をしてもらいましょう。

相当楽になりますよ。
ピルとはもとはこういう症状の緩和の為のお薬です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみたいと思います

PMSなら病院を受診しましょう。

医師から説明してもらうまでです。
    • 0
この回答へのお礼

前はPMSとは別で精神的な病院に行ってお金を払ってもらって治ったのでそれを言うとまたかと思われそうです