プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコをやめるいい方法教えてください

A 回答 (6件)

僕の知り合いは、禁煙外来でやめましたよ。

    • good
    • 0

パイポ良いと思います

    • good
    • 0

止めるいい方法はただ一つやめると言うあなたの強い意志です


今までに喫煙していて他人に注意されたなど嫌な思い出がたくさんあると思いますがそのようなことを時々思い出してください
    • good
    • 0

現状で一番良いのは、


禁煙外来で処方しているチャンピックスという飲み薬です。

この薬は、今までのニコチン置き換え法等と異なり、
吸いたいと思う要求そのものを遮断する効果がありますし、
この薬を飲んでいる時に煙草を吸っても、
続けざまに何本も煙草を吸った後の様に、
煙草が美味しく感じない為、
禁煙したいという人には良い手助けになる薬と言えます。

基本的には、禁煙したいという本人の意思が一番大事ですが、
さらに、それを手助けしてくれるのがこの薬なので、
これでだめなら他の方法も無理だと言える程の薬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

一度禁煙外来に行ってみようと思います

お礼日時:2018/01/10 16:58

家にある煙草、吸殻、灰皿、ライター


全てを捨てて外に出かける時も必要な分のお金だけを持ち歩きタバコを買えなくして、旦那にも家にタバコは持ち帰らないように協力してもらって、今禁煙195日目です。

こないだすごく吸いたくなって
ビタボンを買って吸いましたが
吸う時にむせてそこからあまり
吸いたいと思わなくなりました
    • good
    • 0

その前に御質問者様の場合、下記をどの様に考えているかを第三者の目で確認することです。



①大事な人がいたと仮定して癌細胞増殖の可能性を毎時間、口にしている。
②タバコ=嗜好品?楽しむもの??
③タバコ=もう既に手放せないもの??
④ダラダラ吸っているだけの口寂しいだけ??

本当に止めたいのなら、病院の禁煙外来です。

要は覚せい剤、アルコール、ギャンブル同等の依存症だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!