プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茨城県の高2の女子です
中3の時から口が臭いといじめられていました
それを改善しようと頑張り、歯科にもいきましたがなんの問題もなく綺麗に磨けているといわれます
口臭を気にしすぎたストレスからか過敏性腸症候群というものになり、授業中の腹痛がひどく、下痢をしていたり、おならがずっと出続けます
またそれが原因でいじめられ、全く治りません。
高一はクラスの人が優しく、過敏性腸症候群は改善していきました
最近になって過敏性腸症候群がなぜかひどくなりました
新学期になっていままで言われなかったのに
くさいと後ろの席の男子がずっと教室中に聞こえるようにいってきます
それは中3の時に私を臭いと言い始めた人です
高二になってまた同じクラスになったのですが、それまでは言われませんでした
なのに急に新学期になって言われ始めました
どうしていいかわかりません
どうしたら改善しますか?
友達に臭う?と聞いても気を使っているのかいわれません。
むしろいい匂いと言われることもあります。
彼氏にも臭いを聞いてもキスをしても気にならないといわれます
どうしたらいいかわからず、とてもつらいです。
受験期に入るのにこのままこの悩みを持ち続けるのは辛いです
中3の時は不登校気味になりました
どうしたらいいか教えてください
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 思い切って本人にどこが臭いか、どんな臭いがするのか聞こうと思うのですが、それをいい広められるのが怖いです
    くさいと言われることで過敏性腸症候群が余計悪化し、おならがでてしまいます
    余計それでまたくさいといわれます
    臭い人は周りにとって迷惑なので言われるのも仕方ないとおもいますが、つらいです
    迷惑をかけているのにその人のことを憎いと思ってしまうのもつらいです
    たくさんの回答お待ちしています

      補足日時:2018/01/10 17:08
  • 信じない訳では無いのですが、、前に座るだけでそこまで言われ続けるというのは明らかに問題があるのだと思います
    その人はとても臭いに敏感な人なので、、
    クラスの中心人物なのでその人に言われるとみんな思ってなくても言ってきます
    それが怖いです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/10 17:11
  • 反応はふざけながら笑って臭い臭い言っている時と、横を通りすがりに真顔でくさって言ってくる時と様々です
    高二でまた同じクラスになってから二学期間はなにもいわれませんでした
    かかわりもないのに急に三学期に入った途端いわれました
    それまで言われなかったので、本当に臭っているのかなと思ってしまいます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/10 17:18

A 回答 (5件)

オススメなのはリステリン。



それと肉は適度に食べ、刺激物は控え野菜を食べる

反対に、イジメてる男に喋らせ反対に臭って言ってやりたいですね。

間違いなく、その男子も臭いから。。。大丈夫だよ。


①担任に相談し、その親を呼び、あなたのご両親と担任、校長を交え、その男子生徒と真剣に話し合いましょう。

勇気を出して、がんばろう。

何も恥ずかしくないから。

そんなレベルより授業に専念しようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
お肉は控えるように気をつけます
ケアして本当に臭わないと自信が持てるようになっても言われるようであれば担任に相談します
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/10 17:29

だんだんこちらも腹が立ってきました…


あまり大ごとにはしたくないっていう気持ちもあるのかと思います。
何かの参考になればいいのですが、こういう口臭チェッカーがあるみたいです。
自分の口臭が数値化されるので、数値で見てみるのはどうでしょう。
ご家族の方も測ってみたりしてまずは自分は大丈夫なんだ!と自信をつけてほしいです。

なんなら、その男子生徒の口臭も測ってみたいですね…
「体臭、口臭について」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
そういうものを使って数値化すれば安心できる気がします
三学期まだ始まって少ししか経ってないのでできるだけ改善の努力をしてダメそうならいじめ相談をします
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/01/10 17:49

文面を読むと、その友達は調子に乗って言ってるだけなのかもしれないですね。


自分なら次言われたら、これのどこが臭いねん!お前の方が臭いねん!とキレてやるところですが…
言われた時ってどんな対応されてます?
反応見て楽しんでる所はあると思うので、全く無視するとか…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それは、イジメです。

担任に直訴して下さい。
    • good
    • 0

>どうしたらいいかわからず、とてもつらいです。


キスをしても気にならないといっているのならそうなのでは?
彼氏の言っていることを信じないというのですか?
彼氏の言葉を嘘だと良い捨てるのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!