プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変わったお餅の食べ方教えてください。どんな味付けで食べるのが好きですか?

A 回答 (9件)

焼いたお餅に醤油と砂糖からめていただきます。

    • good
    • 0

納豆餅



納豆を(砂糖大さじ1)塩(少々)を混ぜ合わせ(白い粘りが出る)
焼いた餅を広げて納豆をくるむ

僕の子供時代のおやつ的な物
おばあちゃんの味ですわ
    • good
    • 0

油揚げの中に入れて、オデンの具とか。

    • good
    • 0

ごま油の打ち間違いでした。

(>_<)
    • good
    • 1

キムチ鍋や、スンドゥブチゲなどの辛い韓国系の鍋に、四等分した角餅をフライパンにごまあぶを垂らして両面キツネ色に揚げ焼きした物を鍋に入れてみてください。


メチャクチャ香ばしくて美味しいですよ。

後私は甘いものが苦手なので、辛味餅が好きです。
辛味餅は水を少し張った耐熱容器でお餅をチンし、柔らかくなったら、大根おろし、醤油、刻みネギ、オカカ、刻み海苔をたっぷり乗せて熱々を食べるのですが、美味しいです。

後、同じくレンチンで柔らかくしたお餅にひきわり納豆とネギ、刻み海苔を乗せたお餅も美味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛味餅美味しそうですね^_^ 回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/11 18:48

モッフル。


ワッフルメーカーで焼くだけですが焼き餅とはちょっと違った食感になります。
お煎餅っぽい。

モッフル
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モッフルおいしいですよね^_^

お礼日時:2018/01/11 18:48

アルミホイルの上に薄く切った餅を乗せて


その上にピザの具材を乗せて、トースターかオーブンで焼く
トマトやピーマン、きのこ類、アンチョビなどあったらより美味しいけど
チーズだけとか、味付け海苔とチーズ、トマトとチーズなど
少量の具材だけでも美味しい。
餅だけじゃ微妙というのなら、春巻きの皮とか餃子の皮を下に敷いても良い

お好み焼きやたこ焼きなどを作る時に、
細かく切って生地に入れて一緒に焼く

市販のポタージュスープに細かく砕いて入れて、チンして飲む

レンジでチンしたあとに平べったくしてきな粉をまぶして
パンにはさんでサンドイッチ。

変わり種はこの辺

ど定番だと
醤油につけて、その上に焼き海苔を巻いて食べる、磯部餅。
黒蜜を作って、最初に餅をそれにつけ、そのあと黄な粉をまぶしてあべかわ餅?

御餅の変わったレシピ、クックパッドやネット検索するだけでも
もっともっと色んなの出てきますよ~
ここで聞くよりたくさんありますのでオススメ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな食べ方あるんですね!クックパッドでも調べてみようと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/11 18:50

私はおしるこに餅が入ったぜんざいかシンプルに餅を焼いて醤油やきな粉をかけたりして食べるのが好きです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もおしること醤油やきな粉かけて食べる餅好きです!おいしいですよね^_^

お礼日時:2018/01/11 18:52

大根おろしにお味噌を入れて混ぜたものを、お持ちに乗せて食べると美味しいですよー

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大根おろしとお味噌ですか!やってみたいです^_^ 回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/11 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!