アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して1か月ですが自殺するくらい辛いので退職しようと思います。
できれば当日に辞めたいですが、常識的に無理だと思うので
「2週間後に辞めます」と伝えようと思います。
問題がいつ切り出すか言う勇気が出るかです。
退職経験のある方何かアドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。
    仕事は覚えることが多いですしやる事も沢山。
    上司は厳しいし色々と指摘してきます。
    それ以前に始めに思っていた仕事と違うのも退職理由の一つです。
    心が弱すぎるせいなのもあります。
    自分でもよくわかっていないです。
    ただ単に仕事が精神的に辛いというだけです。

      補足日時:2018/01/11 12:51

A 回答 (8件)

勝手に突然辞めたら ねちねちと嫌味を言われたり 怒鳴りつけられたり 自宅に事情を聴きに来られたり 精神的にもっと辛いことが待っているよ


やはり 正規の手続きを踏もう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 10:10

やめてさえしてしまえばこっちのもんよ!


もう関わることなんてないんだから。
頑張れ!前向いてこー!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 10:10

>「2週間後に辞めます」と伝えようと思います。


まずは社内規定を見てください。
社内規定で退職の意志をいつ明らかにすべきかが書かれていますから。
民法上は2週間前までに退職の意志を明示すれば良いとなっていますが、常識的に行くのであれば社内規定通りにするのが普通ですよ。
会社が退職に応じず無闇に引き伸ばしたりする場合に、民法上の「2週間前」を使いましょう。
普通の社内規定であれば1ヶ月前までなどです。
また、書かれている内容からですと口頭で「2週間後に辞めます」と伝えるように読めますが、ちゃんと退職届を出しましょう。
自殺するほど精神的に辛くて辞めるというのは別に構いませんし、辞めるべきだと思いますが、辞めるならちゃんと辞めましょうよ。
明日からでも行きたくないのなら、退職届を提出して、退職の日まで有休消化するなり欠勤するなりすれば良いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 10:10

とにかくまずは落ち着いて冷静になりましょう。


普通の企業なら、就職して三か月程度は試用期間ですので
あなたもまだ正社員登用とはなっていないのではと思います。

とにかく総務担当者に就業規則を聞いて、
自分の今の立ち位置をまずは確認しましょう。

正社員なら通常1ケ月前が大半ですが
試用期間者の退職規定はどうなるか聞いてそれに従い
後腐れのないようにしましょう。
ただその規定がないならばあなたの判断次第の自由でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 10:09

自殺するほどなら、いつでもいいから今日で辞めますとメールか電話してください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 10:09

自分の命の方が大事なので すぐに緊急避難をした方がいいと思います 郵送で 退職届を出してやめたほうがいいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 10:09

辞表を用意して、黙って差し出すだけでもいいし、可能なら誰かに付き添ってもらう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 10:09

どう辛いんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!