アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじで7億円当たったら税金取られますか?
どのように運用したらいいと思いますか?

A 回答 (8件)

宝くじには、税金はかかりません。


1億円は、株式に投資して残りは生活費の使い普通の生活をして計画的に使うことです。

計画的に使えないと、いくらお金があっても破産する原因になります。
    • good
    • 0

非課税


私に5億投資する。
    • good
    • 1

宝くじの賞金に所得税はかかりません。

非課税です。

そのまま持っていて、死ぬまで普通の生活をしていれば、良いと言う考えもあります。
アパートでも買って賃料が発生する生活の方も良い気がします。
    • good
    • 1

>宝くじで7億円当たったら税金取られますか?


一切取られません。

>どのように運用したらいいと思いますか?
国債や利回りが良い預金で十分でしょう。
1%あれば、却って増えてしまいますし。A^^;)
    • good
    • 1

宝くじは取っ払いです、天引きされてますから税金無しです。


そのままの生活以上でもさほど減らないでしょう。
    • good
    • 1

税金は掛かりません、



7億も有れば運用なんかを考える必要は無いのでは?、
質問者さんがお幾つか解りませんが、
年800万程度の生活を50年過ごしても4億、
身動きが取れない歳が近付けば介護付きのマンション買って命閉じてもお釣りが有るのでは無いですか?。
    • good
    • 1

宝くじの当選金に課税はありません。


購入時の一部が税金に回っているからです。
但し、競馬では一時所得として課税されますが、違いはよくわかりません。

大金当選者には、支払い時に銀行から運用指導が有ります。
親族からのせびり対応、贈与対応、友人対応、貯蓄のお勧め、等々。
    • good
    • 1

単に当たっただけなら税金は取られませんよ。


下手な投資をするより、
貯金して死ぬまでそのお金で暮らせばいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!