プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラックバイトなのか…

私は今放課後デイサービスでバイトをしているのですが、
最初の2ヶ月は研修期間でボランティアだと言われました。

しかし、ボランティア期間もバイト期間も業務は同じなのですが、違法ではないのでしょうか…。

知識のある方、ご助言お願いします。

A 回答 (4件)

違法かどうかは一概には言えないけれど多分違法だね


https://mybestjob.jp/tane/baito-kenshukikan-kyur …
    • good
    • 1

最初の2か月間はボランティアといわれ了承したら 問題ないです。

嫌なら止めることはできたんですから。
研修だと 逆に研修料をとる施設もあります
    • good
    • 3

法律はともかく、あなたがボランティア嫌なら即辞めていいとおもいます。


たとえバイトになっても給料も思った額や、ちゃんとくれるか怪しいね。
    • good
    • 1

ボランティア=無償ですよね? 日本では無償と言いますが志願してです。


だったら、辞めるのも自由。

どうせ、経営者や担当者がポッケに入れてると思いますよ^^

ほぃ、これ^^
https://mybestjob.jp/tane/baito-kenshukikan-kyur …
「ブラックバイトなのか… 私は今放課後デイ」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!