dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スノーバイク公道について バイクって後輪をクローラーにした場合公道禁止になるのでしょうか?またその場合はなぜですか。ダメな場合は後輪を縦二輪に並べる場合もダメでしょうか。ちなみに、ロンスイって限度ありますかこれ以上の長さは違法という

質問者からの補足コメント

  • 具体的にどこがダメでしょうか?

    「スノーバイク公道について バイクって後輪」の補足画像1
      補足日時:2018/01/12 10:18

A 回答 (3件)

小型特殊登録で公道を走れるようになるそうです。


15km/h の速度制限になります。

写真のバイクは、保安部品などが付いていないので、
このままでは登録できません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 08:21

莫大な費用が掛かります…スノーモービルの中古を買って小型特殊自動車登録した方が安くて早いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/16 08:22

お書きになった物すべてが不正改造になるので公道走行できません。


道路運送車両法参照。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!