アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男性です。私の父は昔髪の毛の手入れは全くしてませんでしたが40代までフサフサをキープしてました。しかし父の若い頃の生活習慣はかなり乱れていたらしいです。中学、高校時代は新聞配達大学時代はバイトで帰りが遅くなり食事も適当に済ませていたらしです。風呂に入るのは深夜になる事もあったらしいですが。なぜか薄毛になる事は一切無かったらしいです。逆に私は最近になって乾燥がひどくて抜け毛も多いです。父親がフサフサなら自分もハゲることは無いと思っていたら違うんですか?だとしたら一体何が原因なのでしょうか?

A 回答 (8件)

ハゲは母型の祖父がハゲているかどうかで決まります。


うちの父は若い頃からハゲていましたが、兄弟はハゲる気配なしです。
母の父(祖父)がふさふさでした。
うちの子は将来ハゲるでしょうね。

遺伝でも治療で多少防げるみたいです。
寝る時に髪を確り乾かさないのはよくないので遅い入浴でも確り乾かしてから寝ることと、頭皮も皮膚ですから何かつけたほうがいいのでしょうね。
シャンプーやコンデショナーなども良いものを使ったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2018/01/22 16:52

隔世遺伝でしょ髪はよく言われるのは。


祖父がどうかです。
    • good
    • 0

そうです、中身です!

    • good
    • 0

私は 外見ばかり、きにする 男性は、嫌いです!男らしくないからです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男は中身で勝負!ってことですね。

お礼日時:2018/01/12 17:52

亜鉛サプリ飲みましょう


安いです
髪の毛はタンパク質でできておりタンパク質を髪の毛に運ぶのは亜鉛ですね
また風呂あがりはドライヤーで髪を乾かすこと
シャンプーはスカルプシャンプーを使いましょう
リンスは良くないです
    • good
    • 0

お酒を止めると髪の質が良くなり、薄毛も改善されるらしいですよ。

お酒を飲むと肝臓で亜鉛が沢山消費されて、髪の方まで行き渡らないから髪が育ちにくい。又お酒を止めると抜け毛が減ったと言う例も沢山あるようです。
    • good
    • 0

他の回答者さんと同じですが母方の遺伝というのもありますね


でもいま気がついたのなら髪の毛と地肌の手入れをすることです
育毛剤とシャンプーから始めてみては
    • good
    • 0

>父親がフサフサなら自分もハゲることは無いと思っていたら違うんですか?


一般的には母親の方から遺伝しやすいといいますしね
母方の祖父が禿げていたら、禿げるというのはよく聞く話ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!