アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも言えなく、自分自身が
しんどいので相談させて下さい。
22歳、女性です。

ここ1年間の様子

・コミュニケーションが困難
(言葉が詰まるようになった)

・考えがまとまらなくなった
・ 人を信用できない
・集中力が続かない
・毎日悪夢を見て苦しい
・鍵閉めたかな、とか
すごく不安になって見に帰る
・なにか行動するのが怖い
・こんな自分が嫌でどうしたらいいか
考えるけど、マイナスにしか答えが出ない
・生きているのが不安
・モチベーションを立て直すけど
またいつあの恐怖心がくるのか、と不安になる
・職場でもミスが増え、なぜこんなことが出来ないのか嫌になる
・明日死ぬんじゃないかと思う
・休みの日は誰にも会いたくない
・出かけても、頭痛が増えて
夕方にはもう疲れきって何も出来ない
・外出することが減る

など…
今までこんなことなかったのに
自分では認めたくなかったけど
おかしいんじゃないかと
思い始めております。
職場の社長にも、精神状態が欝や不安障害っぽいから病院へいくよう進められました。
でも、自分は甘えなんじゃないかと思って認めたくなかったのですが
私はおかしいのでしょうか。
病院へ行った方が良いのでしょうか。
不安なときは、呼吸が浅くなり苦しくなります。

原因は前職でのいじめ
転職してからの環境の違い

かなぁと思っております。
楽しいと思うことがありません。。

こんな自分が嫌で
元の自分に戻りたいです。

文章がばらばらで申し訳ありません。
ここに書くのもとても勇気がいりました。

回答よろしくお願いします。
批判などはご遠慮下さいませ。。

A 回答 (3件)

あなたは今、精神的に疲れているのだと思いますよ。

上手に休養を取ったり気分転換が出来たら良いと思いますが
それも今は、難しいのかも知れませんね。

あなたは元の自分に戻りたいと言われているけれど 自分にそんな面があったとのかと気付かされたと思えばプラスですよね。
これから色々と対処方法を探して乗り越える必要があるので力を出して頑張って乗り越えられたらその時には沢山の良い特質が加えられているのですからね。

人は誰でも苦労の中から学ばされて進歩して行きますからね。

私にも経験があって今のあなたの気持ちは良く理解出来ます。
一時的にとはいえ 辛い経験はトラウマとなってしばし苦しめられますね。幻聴や幻覚 精神的に落ち着かなくなり
忘れたり失敗したりそうなるとまた、悪循環になってしまいますね。でも、大丈夫です。克服できますよ。

自分に言い聞かせるのです。どんなに考えても悩んでも過ぎ去った過去 もう、どうにもならない過去は元に戻せないので
その事は忘れて振り切って前に進むしかないのだ!・・・とね。まずは、焦らない事です。コツコツとね!

今は、落ち着いて自己分析や自己吟味をしてみて下さいね。頭の中がクチャクチャになってるとスッキリとした考えが
出て来ないですからね。家の中もかたずいて無いとどこに何があるか探すのも大変でしょう。
私達の頭の中も同じです

何がどうしてどうなったのか?これから出来る事は何なのか?私はどうしたいのか?それをするためにはどうするか?
などなど、色んな事を考えて見て下さいね。今の生活スタイルも簡素化したり 自分がもっと楽に動くためにはどうするか?
時にはゆっくりと時間を割いて良ーく考えて整理して計画を立てて楽にする事です。

そうすると自分の事も良く見えて来て良い対処方法も見つかりますよ。
でも、どうしても自分だけでは難しいと思ったら病気かどうかではなく 気持ちの整理をするお手伝いをしてもらうと言う感覚で
心療内科やカウンセリングを受けると良いかも知れませんね。

どちらにしても 必ず大丈夫なので あまり深く悩まないでね。その方が悪化しやすいのでね(笑)

頑張り過ぎないで頑張りましょうね!(^_-)-☆
    • good
    • 1

認めなさい。


貴方は貴方の考えてる通りの人間だと。
しかし、無価値ではありません。
自信なくても、マイナス思考でも、貴方は生きていけるし、人から好かれます。
    • good
    • 1

自分の都合よく物事を理解していませんか?医師に診てもらって、本当に、その病気と判断されるのが、怖いのでは?真実を知る事から、目をそ

らさないで………まだ、決まったわけじゃない!(=^ェ^=)居心地のよい職場での疑心暗鬼みたいなものだと思いますよ!(=^ェ^=)自分の事だもの……勇気を出して、病院だよ!例え、鬱病とかだとしても、向き合う事でしかみえてこなく、解決しない事だもの………立ち向かう勇気をお忘れなく………
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。たしかに、真実を知ることがとても怖いです。。今の会社も居心地が良い会社ではなく、分からないことも聞けないような雰囲気です。。胡蝶小町様がいうように自分の気持ちから逃げていたような気がします。

勇気を出して病院へいきます。
何も無かったらよかったと思えるように。。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/14 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!