アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この教えて❗のアプリ
年配の方も見てるかなぁ

古今、60歳くらいでもスマホ使いこなす人いっぱいいますよね?
若い人の悩みには、それなりに経験積んできた年配達は一度は経験したことあるような悩みでお答え出来ますが、あたし達60歳くらいの悩みに答えてくれそうな方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい

    お礼を飛ばしてしまいました
    ありがとうございます❗

      補足日時:2018/01/12 18:30

A 回答 (5件)

40代ですけど、協力出来る事があれば、言ってください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️

娘、30歳 息子28歳の母です 娘は嫁にいきました築40年の家に、夫と、息子と暮らしています
息子は優しい子ですが、私達の老後の話しをすると話しを反らします
子供達に頼るつもりはありませんが、この家をどうしたもんか?息子が住むかどうかわからない家にお金を掛けて改築するべきかどうか私達の寿命はいかがなもんか?家の寿命はいかがなもんか?

お礼日時:2018/01/12 18:11

60歳くらいの方も結構いらっしゃいますよ!


それに、私は20代ですが親は60近いので年上の年代の方の質問でも答えられるものは多いです。
気軽に質問してくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
若い人、私の子供達世代の考え方を聞かせてもらえると助かります

お礼日時:2018/01/13 20:36

息子さん結婚もされる予定無いんですか?


築40年だと家のリフォームも考えてないとダメですもんね!
息子さん結婚すれば親の事や家の事に興味を示すかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家は25年前に水周り、お風呂、台所をリフォームしました、5年前に窓、ベランダをリフォームしました
屋根は40年の間に三回塗り替え、葺き替え一回

息子に女の子の匂いはしません  娘とは喧嘩もいっぱいしたけど、今は良い相談相手ですが、息子は何を聞いても上手く交わされて何を考えているやら?

お礼日時:2018/01/12 18:28

一人暮らして、自立しないと変わりそうな感じがしません!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

息子ですか?
息子にはあんたがこの家に住み続ける気がないのならもう、家にお金掛けないで
アパート住まいしようと思ってると伝えてあります

息子の返答は、ちち、はは、の好きなようにしたらいいと言います
あんたはあんたでアパート探してねと言えばすぐにでも出ていくような感じです
だから、息子がネックになってるわけではないのです

そっかぁ❗
息子がいなければと想定して考えればいいんですね

ありがとうございます 発想を変えてみます

お礼日時:2018/01/12 18:56

今は、一生独身で自由に生きたい、という人が多いらしいのでこういう悩みをお持ちのかたは多いと思います。



うちの近所にもお母さん70代前半、息子さんは公務員で独身。二人暮らしですが、お母さんが結婚したらと急かしても息子さんは独身が気楽だからと大きいおうちに二人暮らしされています。
今じゃお母さんもあきらめてるわ、と言われます。
ただ、まだお元気なので息子さんを起こしたりお弁当を作ったり洗濯など家事全般されてます。おうちも数年前、地区の集まりがそのお宅だった時にリフォームされたので、今後も家に傷んだ所が出来れば修繕しながらこのまま、ある意味平穏に過ぎていくのでしょう。
お母さんも長生きされるようにと近所に住む者はもちろん願っていますが、こればかりはどこの人もいつ難しい病気になるかもわからない不安はありますね。
親として二十歳まで育て、大人になった子供、まして中年年齢の子供の意思を変えるのは難しいので、親はまずは自分の健康に気を付けて余裕があれば楽しみも持ち、また、高齢になり家での生活が難しくなった時の病院や施設などを調べておくと慌てることが少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当にその通りですね
子供を充てにはしていないつもりですがどこかで、期待しているのかな
出来るだけ準備して置こうと思ってまず、最近始めたのが断捨離です
身の回りを整理整頓して動き易くするべきと思います

お礼日時:2018/01/13 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!