プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生の男子です。車の購入を考えています。
候補としては
・メルセデス・ベンツCLAシューティングブレーク(現行の白)
・レクサスRX(現行の白)
・トヨタアベンシス(現行の黒)
・マツダアクセラスポーツ(現行のグレー)
・中古トヨタマークX(現行中期の赤)
・中古ホンダアコード(現行前期の黒)
・中古マツダファミリアワゴン(最終型の青)

車の形などバラバラですが、
・高校3年生の男子が持つ
・落ち着いた性格で、内気な性格なので友人にどう見られるか
という点を考慮してどの車が良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • お金ですが、小さい頃から貯めてきたものと3年間バイトで貯めたもので十分なので気にしないでください。

      補足日時:2018/01/12 23:11

A 回答 (6件)

どこ車を所有しても


お金あるな〜って思われるでしょう。
    • good
    • 0

数百万はしますが、自分のお金で買うんですか?


維持費も含めて、経済的なことがクリアされているのかが心配です。
それと高校卒業後の進路はどうするのでしょうか?
それ次第という気もしますし、中古の方が無難なような気がします。
    • good
    • 0

こんばんは。



初心者マークでしょう。
余りの高級車は、買わない方が良いと思います…

ぶつける可能性が高いし、修理代が高つきますから。

そして、周りの目も気にするタイプならば特に…

やんちゃな人達からも絡まれやすいですよ!

この中だと中古のトヨタマークXが良いと思いますね…

中古車が初心者の人は良いと思いますしトヨタはエンジンが良いです。

ホンダもいいですが修理の部品が、高いですから。
    • good
    • 0

御坊ちゃま お好きなものを!


全く車種やサイズが絞り込めていません 欲し車乗りたい車が 定まっていないが原因
現状どれを買っても直ぐに飽きちゃいので とりあえず 好きなものを買って 違うと思ったら 必要な・欲しい車に買い替える の繰り返しですねー 無駄使いになりますが
絞り込めていないので 仕方なし
普通の人は、最初は、低予算で維持費負担の少ない 小さ目の車で練習して 年齢と収入で 車もステップアップするものです。
ライフスタイルに合わせて 車種は、絞り込むものです。

お金を出せば 何でも買えますが 乗りこなせるかは、経験と腕と素質次第 車に乗られちゃう様では、楽しくも無いです。
高級車に乗っても ディーラーの良いカモにされるだけなので 車について詳しくなってから 高級車は、世間から認められる年齢や地位になってから乗った方が良いですよ。
    • good
    • 1

買った後 維持費も確保出来るのなら 好きな車買えば 大事にするから事故もなし しかし世間からは 阿保に見られますよ 若造がバカみた

いな車に乗っとるわと
    • good
    • 1

(笑い)、お坊ちゃん、ベンツでも買えば、せいぜい事故!だけ起こさない様にね!(笑い)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!