プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚ですが、旦那が結婚前からの約半年の浮気が発覚。すぐに別れさせ、今は数ヶ月たち、夫婦として続けて行くと決めましたが、旦那が飲みに行くたびに疑ってしまう自分がいます。
もともと優しかった彼が急に態度が冷たくなり、違和感を感じラインを見て発覚しました。
中には『嫁の不在時に泊まりにおいでよ』とのやり取りも見てしまって頭から離れません。
来月に私が出張で家を1週間ほどあけてしまうので、不安で寝室に隠しカメラを設置しようかとも悩んでいます…。それはさすがにやりすぎでしょうか。。

次また浮気が発覚すれば、浮気症という病気だと割り切って離婚できますが
一回目では、好きな気持ちや、自分も仕事が忙しく思いやりが足りなかったかなと反省もあり、別れられません。

浮気が一回で終わり、その後夫婦関係が良好な方いますか?
信頼を取り戻すためにやったこと、ルールなどもあれば教えて下さい。
例えばお小遣いを減らした、飲み会に行く際は写真を毎回送るなど。

質問者からの補足コメント

  • みなさん見ず知らずの私に沢山のアドバイスや意見をありがとうございました!

    お一人ずつにお返事が出来ておらずすみません。どのご意見もありがたく読ませていただきました。

    今までは浮気しても付き合っている人の気が知れないと思って生きてきましたが、新婚早々こんなことがあって結婚の重さを肌で感じました。

    ただ疑ってばかりいたら前に進めないし、自分自身も自己嫌悪に陥りそうなので、カメラなどは辞めました。ご意見にあったように、バレた時はきっと関係も終わりますし…

    今は誠実に自分の為に色々やってくれているので、信じてやっていこうと思います。

    最近は自ら行動も謹んでいますし。

    次に発覚した際は慰謝料もらって離婚することにしました。今回は1度だけ許していこうと思います。

    ありがとうございました。

      補足日時:2018/01/27 01:17

A 回答 (15件中11~15件)

わたしは6年程付き合ってその間散々浮気をされました。


結婚してからはもうほっといてます。どれだけ女が思いやりがあっても男は浮気をするとおもいます。
あまり探りを入れたり厳しくしたり旦那さんを追い込むと離れていくか、心の休まる女の所へいってしまいます。わたしは直接旦那にわからないように浮気して、お金はちゃんと入れて、と言ってます。
割り切ると気分が楽になりました。
    • good
    • 0

旦那です。



そこまで監視して一緒に居たいという感覚が不思議です。
私は浮気したことありませんが仮に浮気して監視されるような生活なら
潔く離婚すると思います。
その方が好きに遊べますし後腐れも遠慮もありませんから。

これって形を変えた「束縛」なんでしょうか?
    • good
    • 1

苦しいと思いますが、そこまでしなきゃ信用できない人なら、一緒にいても辛いだけだよ。


しかも、辛いのはあなただけ・・・。
一生いられますか。
    • good
    • 0

浮気は、治りませんよ。

浮気=不倫不倫が、本気になると家庭を壊さずずっと長引きますよ。何故って私不倫継続中で15年以上です。奥さんに3度バレてもその場をしのいでいます。ここまで来るともう別れられないです。気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

旦那様の浮気は縛り付けてみてもダメな気がします。

逆に縛らずに、次に浮気したら別れる事をきっちり伝えたらどうでしょう?浮気をしたら別れる。別れたくなければ浮気はしない。簡単な選択を伝えた方が、下手に規制を掛けるより心に響く気がしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!