dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲーム課金やめさせる方法ありませんか?

主人の毎月のゲーム課金のせいでもう疲れました。

自分のお小遣いの範囲で課金するのは全然構わないのですが、携帯決済やクレカを使って課金するので、毎月思わぬ支払いでやりくりが大変です。

こんなクソ野郎でも収入はそこそこいいので赤字にはなりませんが貯金が全くできません。毎月1-2万、多い時は5万課金していたこともありました(´·_·`)。

クレカ決済は何度スマホに保存されてるカード情報を消してもイタチごっこで終わりません。スマホの方で課金制限する設定もしたことありますが、いちいちググって解除されていました。
携帯決済の知恵はどこから仕入れてきたのかここ数ヶ月の出来事で、私も料金が跳ね上がった為に気が付きすぐに携帯決済枠をゼロに変更しましたが、、、またググって枠を上げかねません。

何かいい方法ありませんか?
最終手段は携帯を止めることしか浮かびませんでした。でも主人名義じゃどうにも出来ないし…

ホント悩んでます。誰か知恵をお貸しください。

最終手段は離婚です!
でも、子供が成人するまで辛抱したいところです。
私の親には常々愚痴って15年後に離婚すると話していますが(笑)主人の親に課金が原因で離婚を考えてると伝えたらどうにかなるでしょうか?……補填してくれと金を渡されそうです(´·_·`)

はぁ。

A 回答 (11件中1~10件)

アップルid使っているならiCloudのパスワードを変更不可能にすればいいです


秘密のパスワード、通常パスワード、
間違え過ぎるとアカウントのロックは素人では外せなくなります、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっとやってみます(; ꒪ㅿ꒪)

お礼日時:2018/01/21 14:31

家庭を持って月5万も課金できる経済力があるなら節約したら貯金できるんじゃないでしょうか?


まず、あなたが節約すべきだと思う。バックや小物を100均の物を使うとかランチは家で食べるとか。かなり切りつめるべきです。
課金してる人はプライド高い上に屁理屈も上手いので、やめろといわれてやめません。
まずあなたから節約する。それが一番だと思います。
それから預金残高を見せてこれだけしか貯金ありませんと言ってみるのはどうですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

プライドはわかりませんが、屁理屈は上級です。貯金残高見せたらゼロではないんだと安心して更に課金されかねませんね…笑
私が頑張るしか方法はないんでしょうかね。損すぎる…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 08:05

スマホ解約して、ガラケーにするしかないかと思いますね。



自分も一緒にガラケーにすれば、家計にもやさしいですよ。

貯金したいから自分もスマホを捨てます! ぐらいの覚悟をみせて、旦那さんのスマホもやめさせましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすがにガラケーに戻す勇気はないです…(T▽T)w

お礼日時:2018/01/21 14:35

ご主人がiPhone使っているならiCloudのアカウントのパスワード間違え過ぎるとアカウントロックが掛かります、


この場合は、ご主人のiCloudアカウントを秘密裏に他の端末でログインしておかないとバレます、、、
ケータイ決済も同じくパスワードを奥さんがいじればいいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウントロックがかかると課金出来なくなるってことですか??バレるってのはメールが届くとかそんな理由ですかね(´・ω・`)?

一度AppleIDのパスワードは勝手に変えて困らせたことはありますが、結局ググってパスワード戻してましたが、それとは違うってことですよね?

お礼日時:2018/01/19 09:55

私ならスマホのアカウント停止に追いこみます、、、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホのアカウント停止とは??
ゲームアカウント停止ってことですか?(´・ω・`)?

お礼日時:2018/01/18 07:56

クレカ決済は一度GoogleStoreに登録すると記憶されるのでパスワードさえ入れてしまえば何度でもできますから、難しいところですね。


クレカの、決済が毎月で、全額支払えてるのであれば、クレカ解約がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
クレカ無しの生活もいいかも知れませんねヽ(;▽;)ノ

お礼日時:2018/01/18 07:56

クレジットカードをとりあげる&クレジットカードを解約させる。

そして、カード情報を携帯電話から削除。
キャリア決済の手は残っているのが欠点ですけども、キャリア決済は、利用額を最小にさせるしか・・・
キャリア決済は、MVNOにすれば、キャリア決済が出来ないって利点はありますけどね・・・

クレジットカードは、契約する可能性があるってデメリットはありますけどね。
プリペイドカードやデビットカードに逃げるって手もある。デビットカードでも、給料の口座から落とされてしまえば、同じになってしまう危険がある。

旦那のクレジットカードは、旦那の小遣い専用口座から引き落とすようにさせる。
生活費なりの口座は、あなたがしっかりと管理する。そして、そこから、旦那のクレジットカードの引き落としを一切させない。
    • good
    • 0

スマホもクレカも一度おもいっきり目の前で壊しちゃったらどうですか?


後々手続きなど面倒はあるかと思いますが。
あと勇気もいるかもしれません。
知るかボケ!こんだけ頭きてんのじゃ。的な演技も添えて

若しくは旦那様が驚くくらい高額商品を立て続けに買ってしまう。(クーリングオフ期間に返品か、レンタルなどでもいいですし)
ただ驚かせるだけですけど。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体案ありがとうございます(笑)

クレカは1度ハサミで切ったことはあります(笑)が、ネット上だと番号分かれば使えちゃうんですよね(T▽T)保存されてたらいちいち入れる必要もなくて、完全に盲点ww

私も好き勝手してやるって思うんですが、支払い……って家計のことが頭よぎっちゃって(笑)私ばっかり損な役回りでイライラします( ・᷄д・᷅ )

クソ旦那の調教は無理そうです…

お礼日時:2018/01/14 00:42

まぁたしかに可愛いほうだと思うし年収いいならいいかもね。

しかもそんなに高額じゃないし。まぁ男はみんなゲーム好きなんで大目に見てやるってのも。。

あ、でもなんも知らんのにごめんなさいね。参考程度にお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収は平均よりは多いよってだけで何千万ももらってる訳では無いのです。
小遣いと合わせたら多い時は10万、もう家賃と変わらん( *o* )クソ旦那すぎて恥ずかしくなってきました。

大目に見る以外方法は無いのか……病む(笑)

お礼日時:2018/01/14 00:26

クソ野郎でも、収入がいいんだったら、いいんじゃないですか。


女遊びに流れるより、ましやと思います。

稼いでいたら、使うのが普通ですよ。

通信速度下げれば遊べないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

平均よりは多い程度なので子供でかくなったら赤字です(´·_·`)むしろ女の子に金品貢いだりしてくれた方がまだマシに思えます。

通信速度を変えたりできるんですか?制限来たら遅くなるのは知ってますが、20ギガのプランなので遅くすらならない( ・᷄д・᷅ )

お礼日時:2018/01/14 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!