アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロカン遊び用としてJA11の購入を考えています。
現在所有の車も手放さずに、普段使いの車として使い続ける予定です。

しかし、冬季には友人とスキー(友達はスノボ)をしに出掛けます。
普段は一人だしそこまでの遠出はしないので問題ないですが、人を乗せて高速道路を走行する場合JA11ではかなりしんどいでしょうか?

たしか100キロのとき5500回転ぐらいだそうで、実際は90キロぐらいで走るのが限界だとか聞いたことがあります。
90キロでも騒音や振動は結構なものですか?
建築用の遮音シートとかで多少は改善されるでしょうか。

JA11はスタイルや社外品の豊富さが魅力的なんですが…

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ジムニーはクロカンは勿論出来る車ですが、乗り心地や走行性能に関しては軽自動車だとは


思わない方が賢明です。はっきり言って空荷のトラックと50歩100歩です。振動は激しいし
騒音も軽とは思えない位です。街乗り程度なら問題は有りませんが高速では酷いモノです。
遮音シートで音は多少(ホントに多少です)改善するかな?位のモノと思ってください。
乗るにはかなり覚悟がいりますが本当に欲しいならその位我慢しますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段はクロカン遊び用としてしか使う予定がないので気にしない、というか乗り心地が悪いぐらいのほうが楽しいと思うんですが
スキーをするときは移動手段としたの車として使うので…

理想は遊びのジムニー+デリカとかなんでしょうね~
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/14 08:33

高速道路を90km/hで走ったら、車内で会話はできないです、怒鳴り合うような大声を出さないと聞こえない


当然、ラジオなどのBGMも聞こえません(^_^;

遮音しても全く改善されません
窓全てに遮音シートを貼れば改善しますが、それをすると前が見えない (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりJA11は完全にクロカン用、スキーとか長距離になるときは他の車が必要そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/14 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!