1つだけ過去を変えられるとしたら?

かなり調子にのっていました。
高校時代、地味でモテなかったので、大学デビューしました。
初めて髪を染めて、メイクして一生懸命自分磨きをしたかいあって、初めてイケメンの彼氏が出来ました。
周りからも羨ましがられて、少し気分がよかったです。
けど、その彼に捨てられないために努力もしていました。
バイトしてそのお金は化粧品や、洋服に消えてしまい生活が回らなくなってしまいました。
その彼にもお金を貸して上げたりしていたので、最初はクレカのキャッシングで借金してしまいました。
そこから社会人になって初任給では足りず、消費者金融に手を出してしまい、借りては返しての繰り返しでした。
結婚間近と思っていたのですが、その彼に振られてしまい、残ったのは借金だけです。
毎月、返済してもなかなか減っていかない借金にどうしたらいいかわかりません。
ネットなどで口コミのいい弁護士さんや法テラスさんに相談してみたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

とにかく専門家の話を聞いた方が良いです。

現実に借金は減っていないわけですから。

この借金がなくなって、生活態度が変わらなければ、あなたに幸せはありませんよ。

身体を売る生活がすぐそこにあるということを自覚すべきです。
    • 0

親に泣きつくか弁護士に頼んで債務整理がいいと思いますよ。

債務整理は取引期間が長ければグレーゾーン金利で契約していた場合は、適正金利で計算し直して借金の金額以上に差額が有れば差額が帰ってくる場合もあります。
弁護士さんに直接頼むと成功報酬で元の借金の額から下げることの出来た金額に対して発生することが多いので借金が残る可能性が高いので法テラスを通じて手続きすると法テラスが報酬額を決めるので弁護士さんに支払う成功報酬の額を抑えてくれます。
どちらの方法でも親にバレずにやることは難しいでしょう。
    • 0

>ネットなどで口コミのいい弁護士さんや法テラスさんに相談してみたほうがいいでしょうか?

だね。
債務整理しないとマズイ金額ならとっととした方がいいよ。
債務整理するべきか別の方法を考えるかは、それこそ弁護士とかに相談してみな。

とりあえずあなたは借金癖がついちゃってるから、仮に債務整理してもまた同じ道を歩む可能性があるから、そこもどうにかしないとね。
いやいや流石にもうしませんって思っていても、一度そういう癖がついちゃうと、またやっちゃうもんだから気をつけなよ。
    • 0