プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の発音についての質問です。

どうすればきれいに発音出来ますか?
また、何かコツはありますか?

英語の発音の本などをかって勉強してますが、いつもカタカナ英語になってしまいます。

A 回答 (2件)

youtubeなどで発音を検索したら沢山出てきますよ。

耳で聞いて真似した方が早いです。
    • good
    • 0

1番の方と同じ意見です。



耳できいただけでは口の形がわかりません。 映像で発音しているところをみるとTHがどうしているかVはどうしているかRは?Lは?・・・わかります。 簡単なTHIS IS A PENのTHISもTHで発音ですが、ほとんどの日本人はこの発音ができません。 これは映像で口の形をみて真似るしかないです。 耳で聞いただけではわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど❗
映像を見て真似てみる。
今まで音しか聞いていませんでした。
教えていただきありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2018/01/15 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!