電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道在住です。近いうちに、灯油ストーブを買い替える予定です。
ストーブ業者の説明では、「ガス化式」の灯油ストーブの方が従来の灯油ストーブより、灯油の消費量が少なくてお勧めと言いますが、どのくらいの効果がありますか?

A 回答 (3件)

基本的には、燃やした灯油だけ熱が発生するのですから、消費が少ないといっても期待するほどではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 17:15

すみません、訂正です。


グラフの見方を間違えました。

ガス方式の方が、約10%灯油の消費量が多い、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 17:16

http://danbouhikaku.blogspot.jp/2016/01/blog-pos …

ここの「暖房効率」を見ると、約64%位になるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!