アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

造船関係に勤めたいと思っていて
技術職の溶接に興味があり
アルミ溶接など難しいのができるようになりたいです。
高校は工業で大学は文系です。
そこで質問なんです。
資格を取りたいと思っていて、今はアーク溶接とガス溶接を取ることは決めてるんですけど
他にあったら就活に有利な資格などありませんか?
回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

造船所は取り付け(鍛冶工)以外はほとんどCO2半自動溶接に代わってしまっています。



造船所は基本的免許はいりません。造船所で溶接の腕を磨いて外回り歩くことができます。

ビルの鉄骨、トンネル掘削機の溶接などなど稼げる仕事がいっぱいあります。

アーク溶接なら2Pの免許、半自動溶接なら2F・2H・2Oの免許があれば仕事にあぶれることはありません。

腕のいい職人になれば50~80万は毎月稼げます。65歳まで給料は下がることなく稼げます。

頑張ってください。幸せになれます。
「造船関係に勤めたいと思っていて 技術職の」の回答画像2
    • good
    • 1

造船業界に入っても、仕事は千差万別であり、


溶接はその中のたった一つでしかありません。
アルミ溶接をしたい、と言うように、具体的作業に就きたいならば、
街中の専門工場を探した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!