アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人で出かけるって寂しいですか?

この前一人でショッピングモールに出かけたと知り合いに言ったら、寂しい、友達がいない人と言われ、バカにされました。

そんなに寂しいですか?
私は普通に一人で映画を見に行ったり買い物したりするので、普通のことだと思っていました。

皆さんはどうですか。回答お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

常に人と行動することが美徳だと考えている人からしたらそう感じられるんだと思いますよ。

周りに流されず自分の好きなように生きるのは凄いことだと思います。
友達や家族と出かけるのも楽しいですが、たまには一人でいるのも楽しいですよね。
    • 1

友達と出かけるのも、楽しいですが、1人で買い物するが寂しいと決めつけるのは、どうでしょうか? 洋服や雑貨など、好みが友人と同じとは限らないし、1人だと自分が行きたいショップで、自分のペースで、買い物ができるし。

1人=寂しいは、偏見だと思います。
    • 0

あー、ばかですねぇ。

そんなのは無視で良いです。

自立した立派な大人なら一人でどこへでも行きますよ。

観光地なら一人旅なんて今は特にザラです。今時、「えっ?一人旅?もしかして身投げに来たのかしら?」などと時代錯誤な事を言う人もいませんよ。
誰に言われたか書いてないのでわかりませんが、それと同じことですし、その方は自立してなくて「群れていたい。それで安心」という方なだけです。
    • 5

私は逆に一人でいることはかっこいいことであると思いますね。

誰にも頼らずまっすぐ生きる人間って素晴らしいですよね。同じことです。
    • 4

普通のことだと思っていました

そんなことでバカにしてくるなんて、本当に頭の悪い人なんでしょうね
    • 6

大人の女は、できる女は基本的には一人行動だと思ってます。

• 6

私は一人でいること、一人で出掛けること、それこそが最高の幸せだと思っています。

友達がいない? そんなものに頼っている時点で未完成な人間だってことですよ。
子供や若者はそうだったとしても、大人は違います。
今の若者は友達を過大評価して、友達がいれば偉い、友達がいないぼっちはダメと言いますけど、それは間違いです。
友達を作ることを「難しいこと」だと思っている、コミュニケーションが苦手な人達が勝手にそう思っているだけで、友達なんて作るのは簡単です。
そして自分が大人になれば、そんなものは必要なくなるのです。
必死になって「自分にはこれだけ友達がいるんだ、偉いだろ!?」って……言わせておけばいいのです。
頭が悪い人ほど、問題を単純化してやらないと理解出来ませんからね。
「友達がいないと寂しい」?? 言わせておきなさい。
一人で何もできない、群れないと何も言えないガキんちょですよ、そんなの。
「テメーが弱いから群れているんでしょ?」って、言ってやりなさい。
    • 5

連れに合わせなくて良いので快適です(気を使う・使ってもらう必要が無い)。

• 4

私は一人で買い物行ったり一人で食べ放題行ったり一人旅行も行きます!

あなたをバカにしてきた人は一人では何も出来ない人なのだと思います。
どこかへ出かけるときは誰かと一緒でなきゃいけないことはありません。
電車に乗っても町を歩いていても一人で歩いてる人は大勢いますよね?
恥ずかしくもなんともありません。
    • 4

ともだち居るけど面倒だったり1人でゆっくり考えてショッピングしたい時は1人で行きますとも。

JKだけど…。
寂しくもない!悲しくもない!
そう言ってくる人は心が貧しい人ですねぇ。
    • 4