プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が仕事の付き合いで会員制ラウンジバーに行って来ました。

その日は帰りが遅かったので、ラウンジバーに行った事は帰って来た時に本人の口から聞いて知っていたのですが、体の半分と膝にもベッタリとついた強い香水の匂いが気になっていました。
くっついて座ってたからと聞いて、隣に座っただけでこんなに匂いがつくのかな?程度に考えていました。
ラウンジバーはきれいな人ばかりで落ち着いていて高級な感じだったと嬉しそうだったので、楽しかったんだね、クソ。とその日は思う程度でした。

でも、後からわかったのですが、2時間から3時間お店に滞在する間、1人につき1人のホステスさんがついてくれて、手を握ったり腕を組んだりしていた事を知りました。
その間、一緒に行った人たちとは話さず、ホステスとしか話せないような状況だったような感じも受けました。

詳しく聞きたいけど、聞いた時の自分がショックが大きそうで怖くて聞けません。

ホステスさんがいるお店ではよくあることなんでしょうがそんなに長い時間手を握ったり腕を組んで話をしていたのがショックすぎて40代のこの歳なのに落ち込んでいます。

風俗店だったらもっとショックですが、若いお姉さんと長い時間デレデレしていたと思うとこれはこれで悲しくて眠れませんでした。
ホステスさんからすれば仕事なんでしょうが…
仕事のお付き合いだから誘われたら行くべきだし、断るわけにはいかないことも十分に頭ではわかっているのですが…
なにか気持ちを持ち直せそうなアドバイスをいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どのコメントも真実をついていて身にしみました。
    あとは私の心のあり方をコントロールしていく事だと。
    たそがれ+兵衛さまのような考え方の男性が
    増えて欲しいと思いからベストアンサーに決めさせていただきました。
    みなさまありがとうございました。

      補足日時:2018/01/18 10:02

A 回答 (5件)

勘ぐればキリがないですよ。


後ろめたいから後から後から…
叩けばいくらでもホコリが出てくると思うので、自分の生活をどうしたいのかによって考えれば良いんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
こんなことくらいで落ち込んで、損ですね。
前向きに考えれば良いのに、ついその場面を妄想してしまうのです(涙)

お礼日時:2018/01/17 09:50

ドラマとかでもそんな感じですよね(笑)



所詮ホステス、その場限りの接客です。
アトラクションみたいなものですから、気にしない事だと思いますよ。

「仕事の付き合い以外で、そうゆう所に行くのはやめてね」
と可愛く甘えた感じで言っておけばいいのではないでしょうかw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お仕事だからその場限り、そうですね。
気になるけど、気にしないように頑張ります。
クギは刺しておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/17 10:05

仕事のお付き合いだから誘われたら行くべき???そうですか???


:個人差がありますよ
 私はサラリーマン時代、上司たちから2次会で風俗に連れて行かれそうに
 なりましたが、断固 拒否して帰りました。(何度もあります)
 なので飲み会でも、同じで付き合ってる恋人がいるので止めていました。

会社の付き合いで飲みに行く自体、悪い思考や言い訳と思えてなりません。

本当に愛してる者がいれば私は、そんな場所に行きません。

今では経営者ですが当然、他企業の方から飲み会等誘われても絶対に行きません。

そんなことするくらいなら、恋人と愛車でドライブや食事、温泉に行く方が
気楽で楽しいですね。

アドバイスにならず申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの旦那も風俗には行かないだろうとは思えるのですが、たとえそういう行為がないとはいえ、女性がいるようなお店に本当は行って欲しくありません。
でも、付き合いだから言われると強く言えません。
だから、サムライ+兵衛さんのような考えの男性の意見もあることを知って、嬉しいです。
男性とはそもそも機会さえあればそういうところに行くもので、うちの旦那は風俗に行かないだけまだマシな方かもとも思っていたのです。
どこかで男性を信用しきれていない自分がいるのです。
妻や恋人を1番に考えてくれる男性素敵ですね。
さらっと流したいのに流せないのは理想と現実のギャップかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/17 10:38

そんだけ嫉妬される旦那さんが羨ましね。



会員制だったら尚更相手は本職だから、男性には一時の夢を見させてくれてるだけだからね。
それが荘子伝斉物論にある胡蝶の夢のように「胡蝶が我の夢なりや、我が胡蝶の夢なりや」な〜ってなっちゃったら困るけど、妻であるあなたにニコニコ喋ってるんだから、ちゃんと線引きされてる賢い旦那さんですよ。
ただ、あまりその事を強く責めたりいつまでも言ってたりすると、「あのお店の女の子に比べてうちの嫁は……」みたいになって、プライベートでもそういうお店に行くようになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
プライベートで行かれたら金額もかなりはるし、気持ち的にももう行って欲しくありません。
いつまでも責めないように気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/17 10:47

え?お姉ちゃまが居るお店?



それは無理でしょう(笑)
付き合いってものがあるでしょうから。
それを泣いたり怒ったり嫉妬したり縛り付けたりしたら?!
御主人が息苦しくなり下手したら愛想つかされちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

需要があるからお姉ちゃまがいるお店なんて星の数ほどあるんですもの。
そのように考えられたらもっと楽になるでしょう。
でも、そういう意見もありますよね。
はかるものさしは人それぞれで、夫婦の価値観が一緒ならこんなに悩まないですむのに。
自分が束縛し過ぎと思われるのも嫌だけど他所でベタベタされるのも嫌。
言おうか、言わない方が良いのか、迷って結局夫婦なのに言葉を飲み込んでしまいます。

お礼日時:2018/01/17 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A